ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら11月🍂ようこそ12月🎄

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日も、とりあえず無事に終わりました 明日から、いよいよ12月に突入します。 カレンダーがあと一枚で終わります イベントも色々入ってきますね。 職場の忘年会とかクリスマスとか 我が家は今年から…

ライトなブログ😊

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日も無事終了なり☺️ 今日はご利用者さんのお休みが多く、送迎ルートもかなり短縮したコースになったので 思いのほか、早めに帰宅することが出来ました めったにない事です。 どうも、風邪が流行っ…

ちゃらんでポランな介護福祉士マジメに考える🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は健康のことについて色々と書いていきましたが、書き終えた後に 自分自身が、不健康であることに気がつきまして、すざまじい矛盾を感じて しまいました カップラーメンのスープにご飯を入れて「う…

ちゃらんでポランな介護福祉士健康を考える🤔

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は、わりと早朝からなんとなく暖かくてゴミ捨ても少し楽でした。 日中も暖かくて過ごしやすくて良かったです☀️ 明日はあいにくの雨だそうですが、季節ハズレの暖かい雨と言ってました。 降るのは…

色々向上(❓)委員会👆🏻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今更ながら、家族LINEを作りました これで共通の話題は一度で済みますね。 グループ名も横溝正史氏の名作「犬神家の一族」をもじってつけてみました 本当、名作ですね。「犬神家の一族」スケキヨさん‍ …

楽しいしまパト🚨

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 久しぶりに昨日の午前中と今日の午前中とで、しまパト(しまむらパトロール)を してきました さすが、しまむら優秀です‼️ 本当は最初にアベイルにも行ってるんです。 こちらも優秀です さすが、姉妹店…

1ヶ月ぶりです☺️

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです☺️ 久しぶりに夜遅くの更新です。 今日はビジネススクールで一緒だった方々と、食事会(飲み会)に参加してきました 皆さんとは1ヶ月ぶりくらいに再会しました 企画していただき、この場を借りてお礼申…

高カロリー汁飯😂

お疲れ様です ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです☺️ 今日も無事に終わりました。 明日は夜、ビジネススクールで一緒だった方々と食事会(?)に行ってきます 今日は夕飯を作るのが面倒だったので、申し訳なかったのですが各自で好きな物を と言うことに …

モヤモヤもお知らせでスッキリ⁉️

お疲れ様です ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 月がとてもキレイですねぇ これから冬の澄んだ夜空に少し冷たく光る月。 ますます、いいですね。 日中は高台に上がると富士山がドーンとキレイに見えます 富士山が見えると、なんとなくテンションが…

色々雑記帳7📝

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日も昨日に続き寒かったですね。 明日はさらに寒いとのことで、お仕事の送迎もそろそろキツくなってきます お仕事用のズボンの下にスパッツを重ねて履かなくては 本当は重ね履きしなくても良いように…

怪談本👻😱

お疲れ様です ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は寒かったです これからまた、少しずつ朝のゴミ出しがつらくなります そろそろ、ハチミツとレモン汁もしくは柚子か何かと、ショウガチューブを買って ハチミツレモンショウガを作るかな 甘酒も…

映画鑑賞🎵

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は、久しぶりに映画を観に行ってきました 「ボヘミアン・ラプソディ」 詳しい内容は言いませんが、とても良かったです。 フレディの葛藤と言うか孤独感と言うか、所々でなんとも言えない雰囲気が…

色々雑記帳 その6📝

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は何事もなく、ほぼ外出もせず、のほほーんとしておりました 認定試験のテキストを読んでましたが、いつもの事で頭に入って来ません。 本当に参ってしまう でも、やらないとねぇ。 まぁ、気分転…

初マンモグラフィ😬

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は、お休みをいただきましてありがとうございます‍♀️ 今日は、乳ガンの集団検診を受診してきました。 初めての乳ガン検診です 子宮頚がんは毎年受診しているのですが、乳ガンの方は何となく抵抗…

今日、ブログ○○します🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです いつも、このとても微妙なブログを閲覧していただき、ありがとうございます 今日は、申し訳ないのですがブログの更新をお休みします‍♀️ また明日から元気に更新したいと思いますので、これからもよろし…

色々雑記帳 5かな?

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日も、みなさんお疲れ様です☕️ 私も、つい先程お仕事を終了して、帰宅しました 帰宅してスマホを見たら、息子さんから着信が…。 お仕事中は忙しくて、なかなかスマホのチェックが出来ないので、今し…

ちょっとだけ真面目な話 再び(^-^)

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日の朝のニュース番組内の特集で、今の元気なうちに地方に移住するシニア世代のことを やっていて、それを更に地域の活性化につなげる活動を自治体がしている話をしていました 移住を促進するため…

色々雑記帳 4📝

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです⭐️ 本日は旦那さんが、お休みしておりました ここのところ休日出勤が多かったので、たまにはゆっくり出来たのではないでしょうか 風邪もひいていたみたいなので休息日です なんか、午後からはゲームし…

自分メンテナンス11月😊

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日は、月に一度の自分メンテナンスに行って来ました 先月とほぼ同じですが、足裏のゴリゴリ感は相変わらず半端ないです。 しかも、むくみが今回はひどくて自分でもエアーマッサージャーを使ったり…

怪談・怪異譚の本📚

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は、お昼前からお一人様状態になったのでフニャフニャとしていました まぁ、いつもと変わらず通常運転って感じですが…。 1日が過ぎるのが早いなぁと思います 本当は、この前購入した本を読もうか…

録画視聴👽

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです やりすぎ都市伝説視聴終了です 本当は昨日の夜、放送してましたがちょっとお疲れモードで寝落ちしてました なので、今です。 今回も面白く見てました。 セッキーのアポロ計画というか月の話というか…

色々雑記帳📖

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今、風邪が流行っているようです きちんと手洗い・うがいをして予防しましょう。 あとは、やはり適度な運動、食事、睡眠が大事です 寒暖差が激しいですので、着る物で体温調整をしたり、空気が乾燥し…

足の爪ってホント大事 その2👣

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は足の爪の話をして、ゾンデと言う器具で汚れを取ったところまででした。 とりあえず、今日は続きということで爪を切る話にいこうと思います 私も少し前までは足の爪に関しては、深爪派でした た…

足の爪ってホント大事👣

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は朝から何となく、眠気がひどくて困りました とりあえずお仕事じゃなくて良かったです。明日からお仕事なので気持ちを切り替えて、 なるべく早くめに就寝しようと思います ここのところ、気候が…

だ・メンタル その2(O_O)

こんばんは☂️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日もとりあえず短時間ですが、心理カウンセラー(メンタル補強)の勉強をしました ただ単に心理学・心理療法と言ってしまうと、それまでなのですがテキストを読んでいくと 色々とたくさんの療法とい…

だ・メンタル😬

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです たまには、少し真面目にお仕事に関係したことでもと思いましたが、なかなかねぇ いつも道に迷う話を書いていても、私自身が心が折れそうになってしまうので… 本当にアウェイ感がすごいルートです。一…

昨日のライブ🎶🎸👍🏻

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は久しぶりにライブハウスでライブを観てきました まずは、午前中に待ち合わせてからライブの時間まで 腹ごしらえ&公園とかお寺とかを散策‍♀️ お天気が良くて気持ちよく歩いてきました でも、人…

真夜中の更新😴

おはようございます☀ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 真夜中の更新です 親友と昨日の午前中からつい3時間くらい前まで、都内におりました 本来なら、もう一人の親友が一緒だったのですが、残念ながら急遽の用事で 会う事が出来ませでした。 私た…

自画自賛⁉️💐

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです ブログをはじめて、今日で2カ月目になりました 自分では何気にすごいなぁと、自画自賛しております✌ 正直、ブログを開設しようなどツユほども思わなかったし、 今時珍しいくらいtwitterもfacebookも…

みなさん、パワフル💪🏻

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです みなさん、今日もお疲れ様でした 今日も元気に迷い子迷い子です 今日の1部の利用者さんの帰りの送迎の時の話です 特にどうしたと言う話ではないのですが、聞いていると本当にみなさんパワフル 特に女…