ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳7📝

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🍎

 

今日も昨日に続き寒かったですね。

明日はさらに寒いとのことで、お仕事の送迎もそろそろキツくなってきます🤚🏻

お仕事用のズボンの下にスパッツを重ねて履かなくては😑

本当は重ね履きしなくても良いように、裏地あったかズボンがほしいです。

動くときにゴワゴワするので…。

 

明日も無事、お仕事が終了しますように👏🏻

明日、明後日はたぶん帰宅が遅くなる予感しかしないです。

送迎ルートが少し変更になったり、家の前までバックで入っていかないと、いけない場所や

車が入れなくて、途中から歩いて迎えに行くお宅が増えたり、

相変わらず一方通行でまわらないとたどり着けないお宅だったり…😬

工事をしていて送迎車が停められないので、だいぶ遠くに停めてみたり…😑

なんか愚痴になってしまいました。

申し訳ないです。

 

気をとりなおして、今日のお昼は新しく出たカップラーメンを食べました😋

f:id:charandeporanna:20181121185945j:image

ウニです。

ちょっとお高いですが、美味しいです。

残ったスープにご飯を入れて食べました😊

ヤバイくらいに美味しいです。

ラーメンのお汁にご飯を入れるの、スゴイ久しぶりにしました😙

雑炊?リゾット?とにかくスープが美味しい😝

となりの明太マヨしたらばも美味しいから、ストックしてます。

ただのカニカマじゃあないから。

チーズが練り込んであって、中に明太マヨが入ってます🦀

 

f:id:charandeporanna:20181121190858j:image

この雪見だいふくは、昨日お母様にいただきまして。

この前食べたら美味しかったので、買いだめしてきたからお裾分けとのこと👍🏻

私は初めて見たのですが、どこにあるのだろう🤔

コンビニでほうじ茶のが売ってるのは見てるのですが…。

逆に母は、ほうじ茶のは見たことないって言ってました。

 

雪見だいふくのCMのウサギが可愛いので、うちにもほしいです🐇

商品化してほしいです。チキンラーメンのヒヨコちゃんみたいに🐥

なんか可愛いと言うかホッコリします。

 

もう少ししたら、雪見だいふくを食べようと思います😋

 

では、今日はこの辺で🍀