ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)9月❹本日もかなり短い🌀🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

突然寒いですね😵

ついこの前までの殺人的な熱さは一体どうしたのか?

こう突然気温が急降下されると、こちらも更に体調が

悪くなって困ります。

かと言って、また急激に気温が上がるのもやめてほしいし。

困ります。

ここの所、胃の調子がよくなくてイライラしてますし…😓

蕁麻疹も。

 

f:id:charandeporanna:20200925174444p:image

 

今日のように雨が降っていると送迎が

本当に大変なんです。

送迎車の運転も視界が悪くなるし、

普段から悪路ばかりの所が更に悪路に…。

狭い場所をバックして入る事が多いので、更に見えにくいし

そう言う時に限って往来が多いです。

最近ではミラーをたたんでようやく通れる場所の利用者さん

宅に行くようになりました。

ミラーをたたんでもかなり厳しいですね。

幸い塀とかではなく、樹木の生い茂る生垣なので両サイドに

傷が付くくらいです。

それでも、嫌な気分になりますね😓

本来ならそこのお宅もかなり狭い道幅をバック入庫して家まで

横付けとなってますが、時間で行くと既に利用者さんが外に出て

いてくれてるので、今のところ入庫作業はしてないです。

聞くと、自分はまだ全然動けるしウチの所を車を入れるなんて

難しいから良いんだよ。

帰りもここで降ろしてくれた方がいいんだよね。

との事。

ありがたいお言葉です😌

こう言う激むず案件が結構あります。

雨の日は本当に送迎は色々な意味で嫌ですね。

両手引きだと傘も使えないし、滑りやすいし…😓

本当に全国のデイの運転手さん、

お疲れ様です。

と言いたいですね。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨