ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は人工関節の講座に参加してきます🦵🏻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は一日中雨が降ってました☔️ 少し久しぶりかな。 一日中降るのは… 明日も雨らしいのですが、戦闘モードで行こうと思います。 人工関節のイメージ図 明日は人…

色々雑記帳6月⑤😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 台風は熱帯低気圧に変わったそうですが、 あまり影響はなく何よりでした。 今、時折雷が鳴ってます⚡️ よく分からないお天気です。 体調もテンションも低空飛行中…

体調管理❌❌でした😵

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 九州や西日本側や沖縄の方は台風が来ているようで 心配ですね こちらは午前中はすごく晴れいて暑かったです。 今は曇ってきて風がすごいです こちらも明日の朝は…

梅雨の時期は送迎も体調管理も大変💦😖💦

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝から雨が降りヒンヤリと肌寒い感じでしたが 今はすっかりやんで、じわじわと蒸し暑くなってます。 晴れています☀️ もうすぐ夜なのに今本気を出さなくて…

花園フォレストに行ってきました✨🌺✨🚙

こんにちは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は主に曇りのようですが時折雨が降ったり 晴れ間が覗いたりと忙しい天候です しかも湿気が多いのかムシムシとしています ここの所、ブログの更新をしていな…

色々雑記帳6月④🍀😛🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はこちらは晴れていて、とても暑いです☀️ 新潟、山形、秋田、北陸方面の昨夜の地震は 一夜明けて影響が出ている状況には、何とも 言えない気持ちになります…

ユマニチュード入門講演🙂🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はお天気は良かったですが風が強かったです 今夜は満月でストロベリームーンと言うのだとか 時間があったら夜、外に出て見てみたいと思います。 ストロベリ…

ヤミ闇病〜み〜😑😫😵💦👎🏻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 雨が凄く降っています☔️ 外に出ると空気がヒンヤリとしますが、家の中は 意外とムシムシとしています。 湿度の差がありますね 明日は今日と打って変わり暑くなる…

大変だぁ〜😫

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は久しぶりにスッキリと晴れて暑かったです。 久しぶりに汗ばみました 水筒も2本が帰りまでにほぼ空の状態になりました そして今日はきちんとトイレに行ける…

色々雑記帳6月③🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はやはり梅雨なんでしょうね。 相変わらずハッキリしないお天気でした☁️ しかも先ほど少し薄日が差してムシムシと 今はひんやりとした風が入ってきます。 気…

ちょっとだけ勉強しました😅🍎🥒

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も昨日と同様に肌寒い日でした。 雨は降っていませでしたか、どんよりとしていました。 今は少し蒸してきています。 明日もこのような感じの天気ですかね バ…

自分メンテナンス6月号☔️😊

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は久しぶりに肌寒い1日でした。 かなりの雨が降ってますね☔️ 梅雨入りしてますが、梅雨前線に伴う雨では ないそうです 暑かったり寒かったり、 気温と気圧の…

色々雑記帳6月②☔️😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日は梅雨入りしましたが今日はすでに 晴れてます☀️ たしかに朝は曇ってましだけど…。 今は湿度が高い感じです。 体にこたえます 実家の父も毎年この時期になる…

梅雨入りしました☔️🌧

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は涼しいような蒸すような何とも言えない お天気です。 雨も降りついに梅雨入りしました☔️ 窓を閉めていると蒸し暑く、開けると涼しいですが 雨が吹き込んで…

入浴介助からの〜フロア対応🛀🏻🤔

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日もムシムシして少し動くだけで汗が… 水分もかなり摂取したと思います。 こんな陽気ですがTKG(卵かけご飯)は 美味しです 卵かけご飯イラスト トロロとオク…

あなたの知らないホラーとオカルトの違い(私も分からない)😱💦

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日もじっとりとして蒸してました そろそろ梅雨に入りそうですね☔️ 明日は更に暑くなるそうです。 心身共に崩れやすい時期ですので、 いつも以上に気を付けた…

今日は引きこもってました😆

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も朝はスッキリとせず、どんよりしてました。 時間が経つにつれ晴れ間も見えムシムシと… ウチのウサじいも何となくグテグテモードに なってましたので、エア…

色々雑記帳6月①(ささやかな目標)🙂

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日から6月に入りました。 もうそろそろ梅雨に入りそうな感じですね☂️ 奄美地方の方は梅雨に入ったようですが…。 こちらもぼちぼちですかね。 意外と長い梅雨の…