ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

体調管理❌❌でした😵

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

九州や西日本側や沖縄の方は台風が来ているようで

心配ですね🌧💦🌬

こちらは午前中はすごく晴れいて暑かったです。

今は曇ってきて風がすごいです🌬

こちらも明日の朝は荒れているようです。

それと大阪方面の方々はG20と重なって色々大変だと思います。

 

さて、今日は本当なら午後からお友達とお茶をする予定でした。

私の管理不足によりドタキャンに…😓

せっかく忙しい中、時間を作ってもらったのに申し訳ない。

とても残念でした😢

また、来月末にと言う事で調整します。

 

正直、昨日寝落ちした後に嫌な感じはしていました。

体がなんとなく重い感じで、頭と顔、眼球がすごく痛かったです😵

自分でもなんとなく原因のような物はわかってましたが、

対処が追いつきませんでした😰

気圧変化、環境の変化による気疲れ、

お仕事ストレス、個人的スケジュールの

過密などなど…🤔

個人的スケジュールの過密というと、物凄く別のお仕事が

入っていて忙しそうに聞こえますが、そちらは依頼がないと

成り立たないので、ほぼ暇です。

この個人的スケジュールとは、自分の病院やら生理学講座やら

スキルアップ講座やら趣味の事です😗

これらの予定は自分の体や心に支障をきたさないようゆとりを

持って入れるようにしています。

ただ、連チャンになってしまう時もあります。

仕方ないですね、自分の為だし楽しみの一つなので😊

 

気圧の変化と気疲れ、ストレスですかねぇ?😑

これを上手いこと回避すると人生変わりそうですよね✨✨

なるべく良い方向に向かっていきたいところです。

無理しないようにと思っても、

やはり現場に出てしまうと

自分のキャパ以上の事をせざるを

得ない事になりますね😢

きっと、みんなそうだと思います。

 

f:id:charandeporanna:20190115165200j:plain

 

今日は本当にスポーツドリンクがとても美味しく感じたので

本当に具合が悪く、体も乾いていたのでしょう💦💦

今は、だいぶ落ち着いてきました。

みんなさんも、充分注意してくださいね😓

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨