ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

なんて、暑い日だっ‼️😣🔥💦

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は全国的に暑いようですが…☄️

みなさんは熱中症など体調の管理は大丈夫でしょうか?🤔

こうなると食中毒なんかも心配ですね。

本当に気をつけないと。

北海道もとても暑いようで、佐呂間町で39℃超えとか…😓

我が県もご多分にもれず暑いです😵💦

これから先、夏本番になったらどうするのか今から心配です。

なんせ、毎年全国屈指の暑い場所があるのですから…。

本当に気をつけないと危険です😑🔥

ここ数年の間、日本の気候変動おかしい

と思いますし、世界規模でおかしいですね。

環境問題とか色々な事を考え直す時期にきているのでしょう。

難しい事はわからないなりに、プラスチックゴミやその他の

なんだかわからないゴミを減らしたり、ポイ捨てしない事を

徹底したり、小さい事からコツコツとやってみたり。

海からの漂流ゴミもすごく問題になってますね。

マングローブの森が枯れてきてしまったり、海の生物が

餌と一緒に食べてしまったり、生態系にも影響が出てます。

 

そして私個人がいつも悩むのがスプレー缶です。

使い切れた物はとりあえずガス抜きしてますが、ヘアスプレーの

ように合わなくて使わなくなった缶をいつもどうしようと…😓

中身が入ったまま、噴霧して良いものなのか?しかも住宅地の中だし。

正直、使い切れた物もガス抜きするのは怖いですよね。

火元がなくてもいつどうなるかわからないし、以前あった

爆発事故みたいなのも自分にあってもおかしくないと思いますし。

環境の為にも、事故を防ぐ為にも何か他に

変わる物があるといいですね。

 

本当に今からこの暑さでは、この先夏本番は恐怖に感じます😑

電気代も非常に心配です。

一番電気を使う時期を見越して毎回値上げしてくる某電力会社には

悪意を感じます😡(夏と冬にやるよね)

でも、使わざるを得ないのか現実なんですね😢

電気に頼りきってますね😑

本来、こう言う所から見直さないといけないのかも

しれないですね😥

しかしながら現代生活に電気は切り離せないものですから…🤔

難しいなぁ。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨