ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

ゴールデンウィークも半分😑軽めの運動が良いかなぁ😗

こんばんは🌟

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

ゴールデンウィークも半分過ぎました。

なんとなく休みの時は1日が終わるのが早い気がします😑

今日もお仕事のみなさん、本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️

みなさんのおかげで今日も快適に過ごす事が出来ました😀

 

ここの所、お天気にムラがあり着る物に困ってしまいます。

朝は寒いのに昼過ぎは蒸し暑く、夜はまた肌寒い😕

体調にはかなり気を使っている方だと思いますが、

気圧の変化とか気温差に追いつけないでいます。

ジンマシンが出たり頭痛が酷くなったり…。

はたまた女性特有の症状が出たりして…😔

(一応まだ女性だと思ってます😜)

昨日から目が痛痒いくて特に右の目が涙目がヒドイ🤩

カピカピしてます。

 

まぁ不調の話はこれくらいにして、たぶんこれって

自律神経にも影響してますよね😗

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

前にもブログに書いたので、とりあえず貼っておきます☺️

ブログで紹介した本を参考にして、夜な夜な軽く運動してます。

筋力もそこそこ鍛えられそうですので🙄

スクワットで股関節を、踵の上げ下ろしでふくらはぎを、腰のあたりを

動かして腸腰筋を…。

血液の循環を良くして血流をアップさせる事も大切になってきます。

大臀筋も鍛えた方がいいですね😑

あと肩甲骨周りも✨

自律神経も整える事も出来つつ、介護予防にも効果があると思います。

短時間でも体を動かす事がとても大切だと思います。

 

あと、私はゆっくりとお風呂に入ることが好きです🛀🏻

半身浴ではなく全身浴です😄

本当はぬるめのお風呂が良いようですが、わりと熱いのが

好きなのでほどほどに入ってます。

 

さて、明日の夕方は髪を切りに行ってきます。

サッパリして色々な事に備えようと思います👍🏻

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨😳✨