ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なひと月でした😔

らこんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 3月も今日で終わり、そして明日からは新年度の スタート。 本当なら忙しい中にも何か希望の ようなものが入り混じると思うの ですが、今年は色々な意味で 希望…

色々雑記帳3月⑥悲しいニュース😭

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は衝撃的なニュースがあり、結構引きずって います。 志村けんさんの死去。 野村監督以上のビックリです 訃報を知ったのは、急用にて電車で都内に移動する …

雪だ❄️昨日は桜🌸と菜の花🌼だ。

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます いやイヤ、今日は本当に雪が降るとは… 当たり前ですが、めちゃくちゃ寒いし寒暖差が 大きくて体がシンドいです。 頭痛もめちゃくちゃ痛いし… 昨日よりはまだいい…

色々雑記帳⑤ネガテイブ思考になってるな🌀🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 桜、綺麗に咲いてますね こちらは、ほぼ満開です 本当に週末辺りに写真を撮りに行って、プリントして 父の所に届けたいと思います。 面会が出来ないなら病棟の看…

父の転院面談同席しました😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 風が強いですが、桜がほぼ満開になりましたね 桜の花も咲き始めると一気に咲いて散る時も儚いながら 一気に華麗に散っていきますね。 もし、可能であれば今週末…

レクは試行錯誤の繰り返し🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はとてもいいお天気で…☀️ 風もなく快晴でしたね。 風邪の方は喉は相変わらずですが、家にいるので 水分補給とビタミンCを摂り酷くならないように 気をつけて…

風邪ひきましたん😷

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます とにかく風が強い1日でした。 ここのところ、そんな日が続いているように感じます 寒暖差も激しく、またも風邪を引いたようです しかも乾燥したホールで声を張る…

色々雑記帳3月④やはり文句しかない😭

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます なんだか、気持ちが晴れません☁️ 気持ちと言うのかやる気と言うのか、 全てにおいてモヤがかかったように なっています。 やはりプチ鬱なんでしょうね。 社会的…

竹寺で茅の輪くぐり👏🏻🙏🏻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は風が強いですね 台風並みに家がガタガタしています。 しかも寒い 外では小中学生の子供たちが登校日なのか、集団で 登下校してました。 持ち帰りの荷物が…

色々雑記帳3月③無事に終了🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は午後から雪が降っています❄️ 寒いはずですね。 しかも、体を変に捻ったのか腰が痛いです。 ここまで寒暖差が大きいと本当に体と気持ちが やられます ただ…

不満しかない😑

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 本当にここの所、私自身の体調と言いますか気分の 方の調子もよろしくないので何かと沈みがちです。 昨年末から年明けに至るまで風邪で、ほぼ寝ていたし 今年は…

マスクがあぁァ💢😷💢

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ここの所、胃の調子があまり良くない感じで夜寝る 時や朝起きてから痛かったり気持ち悪かったり…。 特に何かを食べたり飲んだりしている訳ではないので たぶん、…

新型コロナの報道で思う事🌀😷🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ここの所、気分が乗らずブログをサボってました。 今日は、少し短めに書こうと思いますのでお付き合い のほどお願いします‍♀️ 皆さんもご存知の事ですが、ここの…

気分が滅入る🌀🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はとてもとても風が強くて音も凄いです。 嵐のようです。 体重の軽い利用者さんは風に煽られてしまいそうです。 転倒注意ですね 今日の私は途轍もなく怠惰な…

色々雑記帳3月②熱があるのに来ちゃう🌀🙄🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は日向はとても暖かく感じましたが、朝方の 冷え込みとの差が激しいですね。 1日の寒暖差が激しく身体が相変わらず、ついて 行けてない状況です。 花粉もあ…

色々雑記帳3月①何だかモヤる🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ここ3日ほどブログを書くのをサボってしまいました。 何となく忙しかったのと、あまり気分がすぐれず 疲労感と倦怠感のような感じでやる気が起きず 気候のせいや…