ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

介護予防の限界🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日もなんとか元気に暮らしております 求人サイトやら人材登録やらやったり見たりしています。 原点の特養などの施設系に戻るか、デイサービスやデイケアにいくか 思案しています。 新しい事も始め…

図書館に行く📚

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日はお天気が悪いし寒いで最悪です。 しかも、頭痛が酷い ロキソニンを飲んで横になってましたが、痛いです。 とりあえず今日はネットで求人検索をしていました。 あとは、人材派遣のサイトを見て…

契約解除です😔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日施設責任者に呼び出され4月いっぱいで雇用契約を解除しますと、伝えられました。 理由は売り上げが思うように上がらないのに、人件費が高騰したからとの事です。 たぶん、違うと思いますが…。 も…

twitter開始10日目🌸🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 twitterを始めてから10日くらいになりました まだまだ、フォローもフォロワーも全然少ないですがゆったりとやって行こうと 考えてます。 でも、始めてすぐにフォローもフォロワーも100とか200とか越…

身につまされるなぁ😣

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 www.asahi.com 今日は(いつもですが)、介護現場の事故について個人的な意見と言うか感想を もしかしたら、不愉快になる事があるかもしれませんので予めご了承ください。 この判決を記事で見た時、正…

スマートウォッチなる物購入⌚️📲

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 色々と試行錯誤が続いております。 でも季節は確実に進んでいるようで、もうそろそろ桜が咲くかなぁと 楽しみにしています 桜は何故かすごく好きなんです。 たぶん、綺麗なまま潔く可憐に散っていく…

色々雑記帳3月⑤🍀

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 twitterを開始してほぼ1週間くらいになります。 もう、色々な事が初めてだし怖々しながらやってましたが、親友から 色々アドバイスをいただきまして、なんとか頑張っております まだまだ駆け出しで…

久々に🏍💨

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日、久し振りに東京モーターサイクルショーに行ってきました☺️ バイクの事は詳しくはないのですが、たまには気分転換に…。 って、いつもですが。 着いた時は雨も止んでましたが寒かったです。 東…

今日は氷室さん💐🐁💐

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 twitterを開始して5日目。 思考錯誤の状態であります。 ツイートにハッシュタグってどうやってつけるのか? ハッシュタグのキーワードはどうしたらいいのか、などなど 書いた後に、やっちまったーハ…

運動しよう🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 twitterを開始して3日目。 まだまだ不慣れな事も多々あり、無言フォローって何? って感じで意味を調べながら見たり呟いてみたりしています 昨日はとても長い文章を書いて、しかも読みにくいと言う感…

色々あると思う🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 twitter2日目、とりあえず今のところロックされずに起動しています。 ただ、自分のツイートがセンシティブ扱いされてたのがあり、全然不適切な 事は書いてないはずなのに、納得いかないと思い色々調…

ウォ〜オオイ‼️😱

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日は朝から困った事が…。 以前からずっと始めようかどうしようか悩み迷っていた、twitterをようやく 昨日の夜遅くに色々設定して開始しました。 もちろん、このブログとも連携させる為に右往左往…

睡眠アプリ使用7日目😪💤💤

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 睡眠アプリを使用して今日で7日目です。 まだ少し半信半疑なところもあるのですが、自分も寝ているのでよく分かりません でも、睡眠が可視化されて深い睡眠と浅い睡眠がグラフになり、美容や肥満予防…

足は重要🦶🏻

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 以前勤めていたパワーリハビリ系のデイサービスの取り組みの中に 機能訓練の一つで、個別機能訓練と言う取り組みがあり要は、下肢筋力の 機能向上と維持を目的…

試行錯誤💫🤔💫

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今週もとりあえず、なんとか終了しました リハビリ機能訓練(若干フィットネス系)がメインのデイサービスなので、 自分も時折ご利用者さんと体を動かすことが多いのですが、朝の準備体操と 終わりの…

目標・ゆる〜く続けること‼️🌸

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日も暖かくて過ごしやすい日でした☀️ ただ、風が強くて花粉が… 家の中で過ごすには、とても良かったです。 今日は解剖生理学のワークをiPad片手に専門用語を調べながら、解いてました。 イヤー、難…

色々雑記帳3月④☀️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日は昨日の雨とは打って変わって、晴天でしかも暑いくらいでしたね☀️ 部屋の中が温室のようになってました。 もうすぐ地元の学校は卒業式になります。 我が家も去年の2月〜4月の始め頃まで、バタバ…

涙雨💧💧

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 昨日の夜から今日のお昼くらいまで降っていた雨は、涙雨ですかねぇ。 今日の雨は、そんな感じに思えました。 私自身は普段は、そんなセンチな気持ちやら気分になるような人では ないのですが、今日に…

睡眠アプリ😪💤

こんにちは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日は体調が良ければ、親友の2人と会う予定でしたが、なんとなく体調が 不安定なので家の中で過ごす事にしました うーん、とても残念 今度また元気に会いたいと思います。 昨日の夜から寝る時に、睡…

色々雑記帳3月③🍰

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日は業務終了後に職場の方のお誕生日会をしてました サプライズなので今日の午前に言われて… おめでたい事なので大歓迎です☺️ 本当におめでとうございます と言う事で先ほど帰宅し今に至っておりま…

色々雑記帳3月②🤒

こんにちは☔️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 うーん、どうやら久しぶりに本格的な風邪をひいたようです。 久々にノドが痛くて少し微熱があるっぽいです 節々もわずかに痛い感じです。 花粉もあるのでなおさら、ダルいです。 明日はお仕事で休…

色々雑記帳3月①😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日はお天気も良く、昨日雨が降り行かなかった買い物に行ってきました。 色々な物がなくなってたので買い足してスッキリしました 車の中は氷室京介さんの曲をかけて、鬱々とした気分が晴れるように …

切り替えよう🍀

こんにちは☔️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 だいぶ気分は落ち着いてきましたが、やはりまだ失敗を引きずっている部分と あまり体調が良くないのもあってか、少し憂鬱です。 天気も雨なので余計にです…。 それでも一昨日親友2人とLINEのやり取…

精神的にね…😔

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 2日ぶりの更新です。 ただ私個人の事でなんなのですが、昨日とてもショックな出来事があり今も自己嫌悪に 陥ってます。 と、同時に自分の不注意とは言え、とても悔しい思いで一杯です。 その前にも…