ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

twitter開始10日目🌸🍀

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

twitterを始めてから10日くらいになりました🙂

まだまだ、フォローもフォロワーも全然少ないですがゆったりとやって行こうと

考えてます。

でも、始めてすぐにフォローもフォロワーも100とか200とか越える人って凄い

と思います🙂

きっとフォローしたくなる何か要素を持っているんですね。

それって才能だと私は思います。

うん、その才能は正直私は持ち合わせてないので羨ましくもあるのです😓

本人の努力が実を結んでいる事は言うまでもなくです。

私も頑張ろう。

最低1日1ツイート😲

みなさんのツイートを読んでいると、あっ私だけじゃなく同じような事を感じている人がいるんだ。と共感することが多いです。

介護業界の矛盾だったり、介護のあり方だったり。

みんなたくさん悩んだり解決したり工夫したり、勉強になります。

もちろん、自分と全く違う考えの方もいるのでそれはそれで、そう言う考え方があったかぁと気付かされるキッカケになります。

なるほどなぁと思わせられる事が多いです。

 

創意工夫、目配り気配り思いやり。

これですね。昔勤めてた所の施設長さんがよく言ってました🤔

この施設長さん、今思えば職員に対してもかなり気にかけてくれてました。

私も色々と相談にのってもらいました。

今では良い思い出ですね。

 

ツイートを見ながら色々と自分の原点を思い出しつつ、新しい考え方を参考にして

創意工夫をしてみます。

本当にこのお仕事は10人いたら10人が、ひとりひとり違うので、個々にあう介護を選んでいく必要があり、確実な正解がないので観察・見極め・日々勉強と工夫だなぁと感じております。

お仕事の内容も毎日同じようでいて毎日違いますよね。

私が好きな氷室さんの歌に例えると「TRUE BELIEVER」

想い出はくりかえせない  似ていても同じものじゃない🎶

って言うような感じかなと勝手に感じています。

 

全く関係ないのですが、来月からブログのデザインを変更する予定です。

予定なのでするかもしれないし、しないかもしれないし😓

もう少し、落ち着いたものに変更する予定です。