ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを開始して半年過ぎました✨☺️✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 私も今年からTwitterなるものを始めて半年位に なりました。 ほとんど自分からは有益になる、 為になる情報等は呟いてはいません むしろ、自分が有益になる、為…

イベントは見直してもいいんじゃない…❓かなぁ🙄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は季節のイベントについて、 文句をつけてやりたいと思います この文言だとさぞかしすごい文句を言うのだろうと 思われるかもしれませんが、そこは私のブロ…

怖い(怖くない)話を書いてみた😫

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 本日は少し趣向を変えて、創作をしてみたいと 思います。 途中でグダグダになると思いますが、ご了承ください 私が住んでいた場所は、全国的に有名な心霊スポッ…

仕事ってさぁー🙄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はハナキンなので楽しい話題をと思いましたが、 朝の呟きについて少し触れたいかと思います。 その呟きって言うのがこれです⤵️⤵️⤵️ しなくていい仕事、やり…

国際福祉機器展に行きました😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はお天気も良く外では過ごしやすくてお出かけ 日和でした とても久しぶりに「国際福祉機器展」 に行ってきました。 国際福祉機器展 https://t.co/sOEsT5bQDD…

基本はドアtoドアです🚪🚎🚪

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はなるべく短めに… この前の私のブログにいただいたコメントについて 少しだけ コメントを寄せていただき、ありがとうこざいます。 この場にてお礼をさせて…

色々雑記帳9月③🦶🏻🌙🚘🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます やはり台風の影響ですかねぇ ちらほら雨も降り出してきました。 ちなみにカラダもなんとなく重い、特に足がダルイです 足は体の下肢しかも足裏は一番下で体重を…

送迎ルート確認⁉️ウロウロしてました🌀🚘🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 朝晩は過ごしやすくなりましたね☀️ ただ、日中との寒暖差が大きいので着る服や体調の 管理が大変です。 インフルエンザも何気に 流行っているようです。 本当に…

色々雑記帳9月②📖🎶

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はサクッと早め買い物に行き、帰宅後は ダラダラとしておりました ダラダラとしながらも読書タイムも 今日から黒史郎氏の「異界怪談 暗渠」 を読み始めまし…

色々雑記帳9月①🙄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は真面目にお仕事に行ってました。 イヤいつもなんだかんだで 真面目にやってますけどね だがしかし、今日はお仕事の話および介護の話は しません‼️ 「いつ…

今日が本当の敬老の日👵🏻👴🏻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日、敬老の日で思ってしまった事を書いたのですが 今日が本当の敬老の日なんですね つくづく、アレですねぇ。 昨日のブログです⤵️⤵️⤵️ charandeporanna.hatena…

敬老の日で思ってしまった事😥

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は敬老の日だったそうで… 高齢者の介護の仕事をしていますが、すっかり 忘れてました。 申し訳ないです‍♀️ 家にいる時はなるべくお仕事関係の事を考えすぎ …

阿佐ヶ谷トークイベント👻🏢🏘👻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今日は仲秋の名月、いわゆるとても素敵な 満月の夜になるとの事ですが朝から曇りで微妙です 我が家のウサじぃは元気ですが… 昨日は夕方頃から阿佐ヶ谷に行ってき…

すいません🙇🏻‍♀️手抜きブログしました😈🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 9月もそろそろ中盤。 子供達も学校が始まり、夏休みモードも終わりつつ あるのでは… そんなこんなですが、私の8月のお出かけブログを総集編に したいと思います…

送迎車の運転デビュー(お帰り編)🚙🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 本日、帰りの送迎車の 運転デビューをしました ついでにオヤツ用意の係もデビューしました。 なんだか今月始まったばかりで、直雇用に切り替わった 直後の怒涛の…

認知症ケアのプロたち(プロフェッショナル)を見た個人的感想🌀🤔🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は結局、家の中に引きこもって過ごしました。 途中で凄く眠くてお昼寝も… 午前中はこの前録画していた「プロフェッショナル」を 見てました。 今回のテーマ…

入浴介助冥利につきる‼️🧼🦶🏻😆✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 本日、不穏祭り(言い方が悪いですが…)との事で 覚悟して出勤しました。 が、着いてすぐに不穏グループの数名がお休み連絡。 しかし、先週嵐を巻き起こした新規…

しつこいようですが何度も言います🌀😫🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 明日は派遣から直雇用に切り替わってから初の 出勤&遅番です。 これからは中番1・2・3と言うシフトと送迎車の 運転業務が入ってきます デイサービスの送迎って普…

働き方を考える(その2)❓🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日から9月に入りましたが、8月も色々な事がありました 今年もあと今月入れて4ヵ月ですね。 早いです。 それはさておき、最近とある介護系ブロガーさんが 色々…

長野県2日目とライブイベントと帰宅したよ😜

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日の深夜(正確には本日未明)に久しぶりに 自宅に帰りました まがいなりにも、やはり我が家はホッとします 帰宅後の深夜の呟きです⤵️⤵️⤵️ こんばんは⭐️すっか…