ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

私が着物を着るようになった理由(わけ)🎶

こんにちは☀️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 久しぶりに更新します 放置プレイが続いております…。 本日は私が着物を着るようになった理由(わけ)を少し…まぁ、どうでもいい事ですがお付き合いいただければと思います 事の発端は昨年の出口さん…

新宿末廣亭デビュー👘

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もチョロっと更新いたします。 (いつも通り大した事は書けません) この前、7月21日火曜日ですね。 お友達の個展に行きながら新宿に寄って、新宿末廣亭に行ってきました。 お友達の個展は梅ヶ丘で…

第二回出口雅之さんの独り会2022/7/23(土)

こんにちは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 また、久しぶりの更新ですが、少しお付き合いください 昨日は出口雅之さんの弾き語りアコースティックライブでした (通称:出口雅之独り会) 先月もありましたが、より多くの方々に楽しんでもらいたい…

ご無沙汰しております😅

どうも、ご無沙汰しております。 ちゃらんでぽらんな介護福祉士のチャイです かなり久しぶりの更新となります。 そして、相変わらずの拙い文章にとりあえず最後までお付き合い下さればと思います。 本来ならこのブログ、介護関係のお仕事的な事を書くはずの…

職場内、バタついております😓

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 久しぶりの更新となりますが、大した事は書いてません。 今月から機能訓練に関する加算が 変更となり、今までのマシン運動と 個別機能訓練に加えてグループ 運動…

こつこつカリカリのんびりと🔪🧼😆

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます またまた、久々の更新です。 今回も介護の事ではありません。 ごめんなさい 昨年の11月から始めた趣味のお話です。 ほぼ写真を貼って終わりそうです。 そうそう…

妖怪伏魔殿よ👻😆

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 大変ご無沙汰しております かなり久しぶりの更新となります。 とは言え、介護ブログではなく趣味ブログとなります (ほぼ写真を載せて終わりそうですが…。) 一昨…

色々雑記帳2月①付加価値って🙄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます ここの所、すいません。 放置状態です 出来るだけ週1ペースくらいでやって行ければと 思います。 最近、去年から色々とやり始めた事が多々あります。 その中の一つ…

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)1月❸🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます またまた、久しぶりの更新となります。 最近は少し放置し過ぎですね とは言え、色々と別の事をしてたりします。 ほとんど趣味活ですが… 最近では、特別扱いして…な…

新たな脅威?🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 久しぶりの更新となりますが、内容は変わらず 薄いです 相変わらず、朝晩はめちゃくちゃ寒いですね でも、少しずつ日が延びていて若干ではありますが 夕方帰りの送…

あー、寒い❄️😨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます とても久しぶりの更新となります 今まで何をしていたかと言うと、特に何と言う 事もなく、とりあえず色々とやりたい事をチマチマ していたと言った感じです ブログ…

愚堕愚駄・譜録1月❷🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 寒波、大寒波、めちゃくちゃ寒い 家にいて寒い 明日、送迎行くのめっちゃ気が滅入る…。 気圧のせいか頭と腰が痛いし眠いです。 いやぁー、東京の感染者数が大変な…

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)1月❶🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます いやぁ、今日も寒いです 明日も寒いです。 ずーと寒いです。 送迎が地獄のように感じます。 裏地あったかズボンが本当にありがたいです それでも底冷えが酷いので…

明けました✨🎍✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます ほぼ、一週間ぶりくらいになります。 皆様、明けましておめでとう ございます⛩ 今年も宜しくお願い致します✨‍♀️✨ なるべく、色々と書いていこう と思いますが、更…

色々ありました🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 今日は今年最後の満月だそうです 雨が大丈夫なようなら後で見に行ってみようと 思います。 それにしても寒い…❄️ 今年は色々な事があり過ぎて、 自分の中でどう処理…

懐かしのマツボックリツリー🎄

やこんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 寒波ですかね? 異常に寒いです 寒さのせいで体中が痛いと言うか、なんとなく感覚 全てが鈍い感じです。 昨日の夜、Twitterの中に時々出てくるYouTubeの 広告で…

何してくれてるの?🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 寒波の影響でめちゃくちゃ寒いですね❄️ もう、送迎がツラいです。 裏地あったかズボンが活躍する時期になりました 本当ね、冷えると体中が痛くなるし、頭痛も酷く …

ちょっと今年のふり返り😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 日を追う毎に寒くなってますね。 日没の時間も早くて、既に真っ暗です。 明日から12月第3週目が始まりますね。 残すところあと、2週とちょっと… 今年はなんだか色…

退院から1ヶ月🌀😗🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 毎日寒いですね もう、これしか言葉が出てこないんです。 これから先はどうしたらいいか…。 着膨れるしかないです。 父が病院から退院して早1ヶ月。 相変わらず実…

愚堕愚駄・譜録12月❷魔の○曜日😭

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 日に日に寒くなってますね。 朝がツライです… 送迎もツライです。 夕方は見えにくいので怖いです。 しかも細くて狭い所ばかりなので、本当に 嫌になります。 (い…

色々雑記帳12月①色々とね😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます ここの所、非常に寒くなりましたね。 毎年の事ですが、今からこの寒さ…。 この先、どうしたいいのか… 冷え症にはツライ。 公私共に何かとバタバタして おります。 …

愚堕愚駄・譜録12月❶ダークサイド人間⚒

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 12月に入りました。 毎年この時期は気持ちがザワザワします。 別に急いでいる訳ではないのですが、焦燥感に かられます。 特段書くような事でもないのですが、本当…

実は忙しいデイサービス🌀😖🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 私はパートで週2日、デイサービスに働きに 行っています。 デイサービスはデイサービスで、 仕事の内容はかなり多岐にわたって おります。 雑務も多いですしね …

バリアクリーム🖐🏻

お疲れ様です。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は一段とまた寒い1日でしたね 明日は山沿いの方ですが、雪が降るとか❄️ やはりなんだかんだ言っても12月ですね。 季節の方がそれなりに帳尻合わせをしてきているようです 昨日のブログでは書き…

色々考えないとなぁ🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 寒くなりましたねぇ。 体調管理が大変です。 腰も痛いし… どこもかしこも、ガタガタです。 父、本日デイケアの日。 また、何時もの事であるあるです。 もうすぐで…

愚堕愚駄・譜録11月❷😭💦💦

こんにちは☀️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 最近はあまりブログを書いてないですね。 と言う事で本日はまた、どうでもよさそうな事を 書き連ねていきたいと思います また、コロナが猛威を ふるってますね。…

高齢者のフットケアの必要性🦶🏻🦵🏻🙄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日のフットケアの講習会について、ザックリと 書いていこうと思います 内容盛りだくさん過ぎて上手くまとまりませんが お付き合いください ところで、介護職の…

バタバタバタバタ…😓

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 寒暖差が激しいですね。 本当に困ります。 体調とか着る物とか… 久しぶりの更新となりますが、まぁ色々と楽しみを 見つけつつ活動してました 父のデイケアの送り出…

デイケアデビュー🚐

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 寒いです 気温も懐も寒いです…。 鬼滅の刃のフィギュア(るかっぷ)に手を出して しまい、沼にハマりかけてます しかも氷室さんのフィギュアも3体予約済みなので …

愚堕愚駄・譜録11月❶久々更新🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうござます 久しぶりに更新しますが、たいした事は書きません。 と言うか書けません ここの所、自分自身の体調もそんなに良くない感じだったり 父の退院でバタバタしたり、そ…