ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々雑記帳 その7くらい?😆

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日はわりと穏やかなお天気で、過ごしやすい感じがしました。 昨日と一昨日とか、 最近風が強い日が多くて… 明日からまた寒くなるそうで…。 雨ならまだいいけど雪だと困りますね 車の運転をするので、…

お豆腐るーちぇ🍑🍓

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は色々あり、2回更新してしまいました 今日は落ち着いております。 え〜と、今日もまた豆腐でフルーチェを作ってみました。 個人的な好みで木綿豆腐を使用しています。 今回も豆腐を一晩水切りして…

モヤモヤしてます😖怒ってます😡

またまた、こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 先ほど、なんとなくモヤモヤして腹立たしい事がありました。 今日の16時〜18時指定で荷物が届くようにお願いしていたのです。 が、待っていても来る気配がなく… 今まで、どの配送業者さん…

ほぼ🦀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです☺️ 買い物に行ったら久しぶりに発見しました ほぼシリーズ 今回は購入しませんでしたが、少しの間見かけなかったので…。 ちょっと感動 ギタリストの本田毅さんが、昨年末のライブのときに「ほぼカニ」の…

息子くん、生活拠点に戻る🚞🏢🏫

こんばんは✨ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日の午前中にライブハウスでのライブのチケットを、無事購入しました。 最初は繋がらず少し焦りましたが、数分後に再チャレンジしたらサクッと 繋がり手続きをして無事終了 良かった良かった また、…

息子、帰る🏠🐸

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は職場にて、同僚の方のお誕生日会を勤務後にしました おめでとうございます 私も去年の誕生月にしてもらいました。 転職してすぐの出来事だったので、少し恐縮でした 小さな職場なので、わりとそ…

色々雑記帳 そのいくつかな?🤔

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は特に何をするでもなく、のほほーんとしておりました。 この前からチビチビ読み進めていた怪談本の残り数話も読了しました 特に何も起こってないです。 まぁ、起こったところで気が付かないかも…

怪談(くわいだん)👻

こんばんは✨ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日から明日まで、お一人様です✌ な・の・で、のんびりとしております。 うーむ、あんまりいつもと変わらないですね 少しだけ寝坊が出来ることが、ちょっとだけ違いますかねぇ 昨夜から少しずつまた…

上野に行ってきた🐼

こんにちは☀️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は、上野に行ってきました とても久しぶりに会う親友の1人と無事に再会できました。 本当に本当に久しぶりに会うことが出来て嬉しかったです まずは一軒目のお店に行き、色々な近況を聞いたりし…

高尾に行ってきた🚞

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 一昨日と昨日は、ブログを書く時間が取れずお休みしてました。 なかなか木曜日と金曜日は、グッタリしてしまって… 気を取り直して、今日は息子くんの用事に付き合う形で高尾まで行ってきました。 西国…

家中にて🏠

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日、引きこもりデイ 本を読んだり、ネットニュースを見たりして過ごしました。 ネットニュースは、なるべく毎日目を通すようにしてますが昔みたく新聞の朝刊と夕刊、 テレビのニュースやワイドショー…

100記事目だぁ📝😊

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日は、病院にて年に一度の血液検査をしてきました 本来なら半年に一度の方がいいらしいのですが、とりあえず年に一度で。 特に大病がある訳ではないのですが、長らく服用している薬の副作用が起き…

㊗️成人の日🎉🎊

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は自宅近くのクリニックが、今までにないほど激混みしてました やっと車がすれ違える程の道沿いにあり、大通りに出る道路の横断歩道まで車が並んでいて 駐車場の台数も10台くらいなので満車だし、…

些細な嬉しさ😊🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は、我が地元も初雪がパラパラ舞ってました❄️ 雪と言うよりも、アラレとかミゾレのような感じです。 どうりで朝から更に寒いはずですね。 予報より降り始めが早い気がするのですが、気のせいでしょ…

そうなるよね🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 毎日のことなのですが、めちゃくちゃ寒かったですね 空気も乾燥していて、ノドもガサガサですしお肌もカサカサです お昼休みにダイソーで年末に購入した、柚子のミストを顔や髪にしゅっしゅっしゅと し…

明日から頑張ろう😌

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日、我が家のおじいちゃんのお話を書きましたが、少しだけ続きを…。 ウサギさん用の「ぱりぱりサラダ」と言うドライ野菜のおやつを買いに行って、そばに 試供品のウサギさんフードがあったので、一つ…

ウサギは本当に正義🤔

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 最近、我が家のおじいちゃんが夜な夜な大暴れをしております 後ろにあるダンボールの箱を囓ったり、中に入ってみたり、スリッパも爪でカリカリしたり、 やはり囓ったりと色々やらかしていますねぇ 新…

自分メンテナンス2019年1月💆🏻‍♀️

こんばんは 今日から仕事始めの方々、お疲れ様です。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日は、月に一度の自分メンテナンスに行ってきました。 昨年末のお疲れと年明け早々のお疲れをとって、スッキリしました。 いつもの事ながら、なぜこうも身体…

色々書いてみる😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですね。 ただ、あんま気温差があると身体がツライので、大変です 明日からまた、寒くなるみたいなんで…。 ちなみに明日は部分日食が観られるそうです☀️ 観られる…

年明けです🍀

こんにちは☀️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日から仕事始めの方々、本当にお疲れ様です。 今年も、健康第一・安全第一で頑張りましょう 空気が乾燥しているせいか、鼻の中がカピカピしてむず痒いです。 肌もなんだか目元辺りが乾いている感じ…

明けまして、おめでとうございます⛩

こんばんは⭐️ 明けまして、おめでとうございます ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 2019年が始まりました。 新しい年ですね。 5月には元号も変わりますので、激動の1年になりそうですね ただただ、平穏な1年になる事を願っております まぁ、それは…