ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

モヤモヤしてます😖怒ってます😡

またまた、こんばんは🌟

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

先ほど、なんとなくモヤモヤして腹立たしい事がありました。

今日の16時〜18時指定で荷物が届くようにお願いしていたのです。

が、待っていても来る気配がなく…😓

今まで、どの配送業者さんも1時間以上遅れた事がないので、まぁ人手不足だし交通事情も

あるので仕方がないのかなぁと思いつつ郵便局の追跡番号を追跡したら…。

すでに、配送されてると言うか「不在の為持ち帰り」の表示が…。

この時間はずっと家にいてインターホンが鳴った覚えがないし、私の思い違いかと思い、

明日の朝、不在票を持って取りに行こうと思い自宅のポストに。

‼️‼️⁉️不在票入ってないよ⁉️⁉️‼️‼️どう言うこと🤔

って言うことでお問い合わせダイヤに電話しました。

その前後にも今日の日にちと時間の確認をしたり、先方の発送完了メールの記載日時も

何度も確認して。

お問い合わせダイヤルの受付の方に、今日の16時〜18時指定の荷物が届いてなくて

インターホンも鳴らされてないし、不在票もないのに追跡ページでは「不在の為持ち帰り」

になってるのですが、と問い合わせたところ詳しく調べてくれたら17時07分に記録が

付いてます。不在票は別の家に入れてしまったかもしれないので配達担当者に確認して

折り返しますとのこと。

しばらくして、折り返しの電話があり調べた結果、私宛ての荷物はそもそも配送車に

積まれてなく、局内にあるとのことで取り急ぎ別便で至急お届けしますとのこと。

先ほど、無事受け取りました。

来てくれた方が、少し年配の方で本当に申し訳なさそうに何度も謝るので、こちらの

方が少し申し訳なく感じました。(モヤモヤ😑)

 

別に配達が遅れてもそれはそれで、交通事情やら諸々の事情で仕方がないと思います。

ドライバーさんだって時間に間に合わせるよう必死で頑張っていると思います。

頭に来たのは、そもそも積んでもいない、ましてうちにも来てないのに、さも、こちらが

不在という嘘の記録をつけて平然としている配達員に腹が立ってます。

たまたま追跡して問い合わせたから分かったけど、何もせずにいたらそのままだったん

ですよね🤔

もし受付の方が言ったように別の家に不在票がと思うと、さらにモヤモヤします。

今回は私もこのような事は初めてだったし、相手も迅速にとても誠意を持って

対応してくれたのでそのあたりは、感謝しています🙂

 

ただ、嘘をつくのは本当にやめてほしいです。

久しぶりに頭に来ました😡

小さい事だと思われるかもしれませんが…。

今後は必ず追跡ページを活用しようと反省しております。