ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「高齢者の栄養」その4とりあえず糖尿病編😵💦

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は日中はお天気も良く暖かかったですが、 朝は霧が出ていて寒かったです。 寒暖差が大きいので、本当体調の管理や着る衣類の チョイスが難しいです お食事お…

「高齢者の栄養」その③とりあえず高血圧編😑

るこんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はとりあえず、一昨日行って来ました 「高齢者の栄養」2日目という事で書いていければと 思います。 ちなみに1日目はこちらの2つの記事です☺️ よろしけれ…

色々雑記帳10月③☔️💦❄️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 私の住んでいる地域は今日は台風並みに 凄い天気です☔️ もしかしたら、この前の台風よりも 凄いと思います。 あまり今回は話題になってない 印象がありますが…。…

小さな達成感✨😆✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ここのところ、朝晩の冷え込みがすごいですね。 今日は1日を通して寒いくらいです。 寒暖差が大きいので体調も安定しませんね。 着る服にも困ります それはさて…

「高齢者の栄養」についての講習会に行きました😵その2

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日は「高齢者の栄養」についての講習会に行って きましたと言う事でしたので、続きを少々… アセスメントとスクリーニングとはどのような所を 見ていくのか、こ…

「高齢者の栄養」講習会に行きました😊とりあえず①

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 昨日は「高齢者の栄養」についての 講習会第1日目に行ってきました。 毎回、介護職を中心としてスキルアップを図る事を 目的にしてテーマに沿った講習をしてくれ…

介護業界について愚痴ってみる😑

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ここのところ、朝晩は冷え込んできました。 今日は日中でも寒いくらいです 本当に何を着たら良いのか服装選びに迷います。 さてさて、最近では求人サイトなどを…

看多機について勝手に色々イメージしてみる🌀😅🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日、看護小規模多機能型居宅介護(看多機)に ついてなんだろう、この聞き慣れない事業は?と 言う事でコピペ貼りのブログを書いてみました その後書き終えて…

看護小規模多機能型居宅介護って何❓🌀🤔🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今回の台風で、被害に遭われた皆様には心より お見舞い申し上げます。 1日も早い復旧を願うばかりです。 今回の件で私が住んでいる所は被害はありませんでしたが…

台風接近中🌪🌪🌪💦💦💦

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます いよいよ、今世紀最大と言いますか 今期最大と言いますか歴史的超巨大 台風が日本に接近しているようです ⚡️⚡️⚡️ 明日の夕方から夜中にかけて西日本や東日本に接…

台風が来る…🌀🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 台風が近づいているようです。 今年最大級の勢力で日本に上陸とか、 かなりやばい事態が想定されてます。 この前は千葉県が甚大な被害を受け、まだまだ復旧 もま…

お泊りデイサービスしかないんかい🌀😅🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 私事ではありますが、何度も書いているように 転職を考えています。 派遣から直雇用となり日が浅いのですが、思っていた 事と言うのか何かが自分の中で違うと…。…

どうしようね😓なんなんだろうね😑

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はあまり体調が優れなかったので、午前にて 早退しました。 大した事はないと言えばないのですが、偏頭痛が この前から酷くて…。 気候のせいや風邪の初期の…

色々雑記帳10月②🌀🙄🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は氷室京介さんの お誕生日です 素晴らしい事です。 ちなみに59歳になられます☺️ 若いですね 私もこのようなカッコイイおばさんになりたいと 常々思っており…

私が悪いのでしょうか?🌀🙄🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 10月なのに記録的な暑さ☄️ いったい、どうなっているのでしょうか? 気候変動の影響なんでしようね でも、日が暮れるのは早くなりました。 昨日は遅番で帰宅の際…

色々雑記帳10月①🎂🎉🎊

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 段々と朝晩は涼しくて過ごしやすいですが、 日中はムシムシと気温が高くて服装にも困るし エアコンの冷房および除湿がまだまだ欠かせません いつになったら、冷…

🎊ブログ開設から1年になりました㊗️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます なんと、今日でブログを 開始して1年になります㊗️☺️ 細々ではありますが、何とか続きました☺️ こんなブログでも読んでくださった皆さんに、この場を 借りてお礼…