ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳10月③☔️💦❄️

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

私の住んでいる地域は今日は台風並みに

凄い天気です☔️💦

もしかしたら、この前の台風よりも

凄いと思います。

あまり今回は話題になってない

印象がありますが…。

警報とかメールで結構届いてます。

しかも寒い😨

試供品でいただいた漢方茶を飲んで体内から温めてます。

暖房も今日は緩くつけてますが、あまり暖かく感じないです😅

たぶん、インフルエンザの予防接種をした影響もあるとは

思います💉

何となく気だるいし…😑

午前の早いうちに買い物もしたり、インフルエンザの予防接種

をしといて良かったです。

午後の方が荒れ模様のお天気になってます。

職場の送迎、大丈夫だったかなぁと少し心配です。

川沿いや用水路沿いのルートが何気に多いので…。

あとは高低差が大きく、低地になっている場所がかなりあります。

昔から、水はけの悪い場所があります。

職場自体、裏手に小さな川があり周りは暗渠になってます。

色々な意味でやばそうですけどね😆👻

 

ところで千葉県がまた大変な事になってます。

鴨川市とか千葉駅の辺りが浸水していたり…🌊

私も短大生だった頃、千葉には縁が少しありますがその頃は

ここまで酷い災害に遭う事は皆無だったように思います。

外房線内房線もほぼ止まるという記憶はないです。

いつも定刻通りに発着していたように思います。

そもそも、最近のような酷い気象災害はあまりというか、

ほぼなかったです。

そして今日、ダンナさんはお仕事の関係で幕張メッセ

近くに行っているらしく、駐車場が湖のようですとの

連絡がありました😅

果たして、帰宅出来るのか心配ですし千葉がとにかく大変と

言う事は分かりました。

もう、あまり酷い被害が出ない事を遠くの場所から祈ること

しか出来ないので…もどかしくもあります。

それくらい、地球環境がおかしくなって

しまっていると実感します。

 

f:id:charandeporanna:20191025175654j:plain

降雨と降雪のイメージ

これから冬になってから雪が降ります❄️

私が住んでいる地域と言うか県は雪は殆ど降らないような

所ですが、ここ数年は回数こそ多くはないものの1度に

降る量が半端ないです。

自宅の玄関口が吹き溜まりになっていた為、雪が吹き付けて

玄関が開かず、実家に連絡して玄関を掘り出してもらいました😓

それ以来融雪剤を巻くようにしてます。

ただ、ここの所効き目がないです。

それくらい、追いつかない量で降雪してるようです。

今年から来年の冬はどうなるのだろう…😵

願わくば、あまり雪は降らないでほしいです。

翌日の通勤もままならないので…❄️

イラストだと雨や雪の絵はとても綺麗なものが多くて

好きなんですけどね。

写真とか映像とかも…😓

 

明日は何とかお天気が回復すると良いですね。

明日は「高齢者の栄養」講習会2回目後編に行ってきます。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨