ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々雑記帳5月最終日です🌀🙄🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日で5月も終わり お仕事でもプライベートでも色々な 事がありました。 その中でも父がリハビリ病院に転院 した事は大きな進展かと…。 まだ、さほど日が経って…

色々騒がしいですね🌀🙄🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ここの所、Twitter内が色々と騒がしいですね。 誹謗中傷とかね。 介護の方も真夜中のカツ丼に続き、看取りの あり方で大変な事になってます。 たとえ家族の意向…

色々雑記帳5月⑥とりあえずグチる🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日もハッキリとしないお天気でした。 今は雨が降ってますが、窓を閉め切ると蒸し暑く 窓を開けるとヒンヤリとしております。 なんだか嫌な感じです。 かったる…

上手く言えないけど物事には根拠が…😑

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は蒸し暑い1日です☄️ ついに体調管理が追い付かず風邪を引いたようです。 喉が痛いです。 って言ってもいつもあまり体調は良くはないですね。 ただ喉が痛い…

真夜中の…🤭

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はまた暑さ復活。 もう、体がついて行けないです ただし、昨日は氷室京介さんの LASTGIGSをYouTubeで鑑賞して 盛り上がってました✨✊✨ やっぱり良いよ、カッ…

スピードは必要かもしれない、でもピリピリはいらない😑

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝から寒いです ヒーターをずっと付けっ放しです。 もうすぐ5月も終わろうとしているのに、また 冬に戻ってしまったような天候です。 ここまで寒かったり…

色々雑記帳5月⑤私的幸せ論?🌀☺️🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝からかなりの雨で、外は肌寒いのですが 部屋の中は時々蒸すような何となく気分が良くない 天候です☹️ あと少ししたら梅雨に入る季節になりますが、ます…

ライブin大阪考え中…🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は途中から雨が降ったりやんだりとはっきりと しないお天気でした。 少し肌寒い感じです。 体調管理がいつもながら難しいです ここ2日程、私としてはお仕事…

介護職って底辺なの?違うと思うけどなぁ🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は暑かったですね ほとんど風もなく、太陽が痛い☀️ このまま夏に向けていくのか、また寒さが 戻るのか微妙ですが、体にこたえるしツライ。 まだ、暑さに慣れ…

送迎がヤバいぞ🚐😵

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ここの所、暑い日が続いてますね いよいよ送迎の車内も室温が上がっているので エアコンを調整しながらかけています。 とりあえず熱中症の予防の為、送迎の時間…

無事転院しました🏥

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日もなんだかよく分からないお天気でしたね こんなお天気が続くのか、どうなのか。 体にはこたえるし、シンドいです。 明日、明後日はお仕事なので今日は早め…

色々雑記帳5月④脈絡なく書き殴る🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は突如として暑いですね 夏?のような暑さになってますので、うさぎが 色々と目で訴えてます。 エアコンを少し高め設定で入れております。 毛皮着てるから暑…

なんとなく女子力ありそうな事を書いてみる❓🤪

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 5月と言うのになんだか朝晩の冷え込みが…。 しかも夕方以降になると毎日のように風が強く 吹いてきます 今は曇ってきて少し寒いです。 風も強め。 寒暖差で体調…

歌のおばさん的無計画レク🎶😰

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日は月が綺麗でした✨✨ 今日も綺麗に見えるといいです。 しかし、今朝は寒かったです。 寒暖差が大きいと本当に体がツラいです。 ストレスも加わり、本当に大変…

色々雑記帳5月③どうなっているのか😰

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はこれからお天気が崩れるようで、風も 少し冷たく湿った感じになってきています。 あとで明日のお仕事用のお昼ご飯を買いに行って こなくては… ゴールデン…

色々雑記帳5月②とりあえず呟いてみる😑

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます StayHomeと言う事でなるべく 買い物や諸々の事情がない限り外出は控えては いますが、不要不急の基準は個々で異なると思う ので何とも言えないですが、少なくて…

色々雑記帳5月①😑なんだかなぁ😩

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日もこちらは暑かったです。 昨日よりも風はありますが、若干強くて窓を 開けると砂埃が入って来そうなので午後は閉めて エアコンを弱冷房で入れております う…

5月になりました🎏🙂

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は物凄く良いお天気です☀️ 夏日なのか室温が30度越えています。 うさぎもグダっていたので、かなり早いですが エアコンを入れております。 窓を開けても風が…