ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

スピードは必要かもしれない、でもピリピリはいらない😑

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は朝から寒いです😨

ヒーターをずっと付けっ放しです。

もうすぐ5月も終わろうとしているのに、また

冬に戻ってしまったような天候です。

ここまで寒かったり暑かったりだと気を付けて

いても体調を崩しそうです。

本当に寒い😨

4年前の今日は凄く良いお天気で暑かったのに…😑

4年前は氷室京介さんのLASTGIGSに

参戦してました😆

去年のブログです。⤵️⤵️⤵️

charandeporanna.hatenablog.com

charandeporanna.hatenablog.com

charandeporanna.hatenablog.com

 

f:id:charandeporanna:20200521173437j:plain

 

まぁ、それはさておき昨日は出勤日だったのですが何となく

平和に終わったように思いました。

利用者さんもそこまで癖の強い人も少なく、人数もまだ本来の

人数ではなく少人数と言うのもあり、出勤していた職員もホンワカ

ゆるキャラ系の人達だったので…🙂

でも仕事は出来るベテラン組です。(尊敬)

私は付いて行くのみです😗

スピード重視系がいなかったので、そこそこ余裕を持って

やれてたように感じました。

別にスピード重視が悪い訳ではないのです。

スピードがあってキチンと連携が取れて

いれば問題もないと思います。

実際のところスピードが求められる事は

多いので…😓

ただ、そのスピード重視で業務をして事故につながるのは

本末転倒ですね(特にそれこそ転倒の危険はありますから)。

そこの部分は絶対に気をつけないといけないです。

あとは連携ですよね。

今までの職場を見ていて思うのは、スピード重視系の

人って自分にやたらと自信があるのか自分の感覚で業務を

しているように感じます。

周りに相談がないと言うのか…😥

なので、どの利用者さんがどこまでリハビリやトレーニン

等が終わっているのか分からないし、手がつけられないです。

そしてなんとなくピリピリオーラを放っていて

話かけにくい。

書類の記入にしてもそんな感じです。

しかも周りもヒリ付いている雰囲気があるように感じます。

たぶん新入りの私だけがそう感じているだけだとは思いますが…。

まぁ、良く言えはストイックなのでしょうか。

普通の休憩時間や終業時間の時は全然違うし…🙄

それこそ普通に会話するし。

でも仕事スイッチの入りは何故にピリピリなん?

早ければいいってもんじゃないよね。ってつい思う自分が

おります。

まぁ、どこにでもあると言えばある話です。

ついつい愚痴のようになりましたが、明日の出勤日に備え

ようと思います😗

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨