ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳2月②😄

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は風が強く、寒い1日でした。

ここ数日、寒い日が続いていて春は名のみの風の

寒さや〜とまるで早春賦の歌詞のように感じます。

そんな時でも、春先に来る鳥は朝になると鳴いて

いるのでもう少しの辛抱かなぁと。

花粉も飛び目も鼻も蕁麻疹も…うわぁ〜🤧

 

先週末から息子くんが帰省している為か、普段は

お仕事の時以外は人とあまり喋る事はないので

すが、家にいると話をする機会が多くなるので

色々とオタ話を…😓

普段、実父と実母と少し会話する程度なので久しぶりに

息子くんと会話をすると楽しいけど少し疲れも…😆

でも、家にいた時はこのような会話は

毎日当たり前だったのに…😵

お互い離れて暮らすようになると、

今までの当たり前が少しずつ年月を

経て変わっていくんだなぁと感じてます。

実父母は孫の帰りを本当に楽しみにしているし、また

生活拠点に帰る時と帰った後には暫く淋しそうにしてる

んだろうなァ🤔

私達夫婦は老夫婦程でもないですが、まぁ台風が過ぎた

後って感じです。

田舎のおじいちゃんとおばあちゃんが、帰省の季節を

楽しみにしているのが、最近少しだけ分かったように

思います。

うちの老夫婦は特に孫の帰りにソワソワしてますから😆

 

f:id:charandeporanna:20200219174240j:plain

 

本当に最近は当たり前と言う事、

普通に平凡な日常を送ると言う事が

難しいと感じるようになり、

些細な事でも感動したり

感謝したりする事って

大切だなぁと感じます。

普通に過ごす、生活するって

実は結構大変な事なのかも…🤔

 

息子くんとのオタ話は、漫画だったりアニメだったり

大河ドラマや歴史の話が多いです🙄

それこそ、昨日のブログに書いた投稿映像番組について

かなり長い事話したり…😑

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

あとは、お互いに大学生活の事や仕事についての

話や今後の展開についても…🙄

あまり、最近人と話はしないので久しぶりに喋って

顎関節症のような事に…😑

たぶん、歯ぎしりもしているせいもあると思います。

口を開けると久々に痛いし開けにくいですね。

明日の全体体操は大丈夫なのか少し心配です。

明日と明後日は出勤日なので、体調を整えておかないと

です。

そして、出勤したら送迎車の運転をさせてもらうように

お願いしてみようと思います。

1人は無理なので先輩職員さんに付き添ってもらいながら

道と時間配分を確認したいと思ってます。

そろそろ、分からないなりにチャレンジしないとね😆

頑張ろう…✊🏻

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨