ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々雑記帳2月③愚痴しか書いてない🌀😱🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日ははっきりとしないお天気で、寒かったです。 でも、花粉はしっかりと飛んでいる事を実感。 目が痒く、鼻もムズムズしています。 それと、新型コロナのせい…

ミイラ展に行ってきた🤕

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日は午後から親友とミイラ展に 行ってきました コロナウィルスの影響で少しは空いているかと、 淡い期待がありましたが、そんな物は何処吹く風。 めちゃくちゃ…

【閲覧注意】ブラック介護士の呟き🙄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は風が強く夕方になり肌寒く感じます。 またまた、春はどこに行ってしまったのでしょうか? それにしても本当に凄い風です。 昨日と一昨日は出勤日と言う事…

色々雑記帳2月②😄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は風が強く、寒い1日でした。 ここ数日、寒い日が続いていて春は名のみの風の 寒さや〜とまるで早春賦の歌詞のように感じます。 そんな時でも、春先に来る鳥…

投稿映像番組について一言🌀👻🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 風が強いです。 花粉が飛んでますね。 絶対に… しかも寒い。 そして痒い。 同時にすごく眠くて怠い。 春が近いですね、タブン 蕁麻疹の出方で季節の変わり目を感…

オープニングトークについて少々🌀🙄🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は天気予報では、こちらは暖かくなりますと 言いつつ寒かったです 南風どころか北風の間違いだろうって感じに冷たい 風でした。 明日は寒の戻りで更に寒いよ…

デビュー戦(考えるな、演じろパート2)😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 午前からお昼くらいまでは暖かく過ごしやすい お天気でしたが、午後になってからは薄曇りで なんとなく肌寒い感じです。 1日の寒暖差とそろそろ飛び始める花粉に…

結局ダラダラしてしまった🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ここの所、毎日寒いですね。 ただ、今年の良い所は暖冬の為かここ数日は 日中は暖房を入れなくてもそこそこ暖かく過ごせて います☺️ 朝晩はさすがに暖房がないと…

アロマタッチケアの講座✋🏻🦶🏻💐

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も非常に寒かったです。 スーパーの食品売り場にいたら足元が冷えてしまい、 買うもの買ってさっさと切り上げてしまいました レジの人や品出ししたり調理な…

人生色々だね🌀🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今週は寒い日が続き、かなり参っております。 冷えのせいか足腰が重だるく、しかも痛い そして頭痛もしているし…。 偏頭痛持ちにはかなりしんどいです。 花粉も…

色々雑記帳2月①😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は一際寒かったですね。 今も風が強くて寒いですが… 今になって帳尻を合わせようと冬将軍が 本気を出しているとしか思えません❄️ 結局、今日は送迎ルート周…

質問?1日型デイサービスって…🙋🏻‍♀️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日から暦の上では春 虫や動物たちがそろそろ冬眠から起きてくる そんな日です。 が、実際は寒いですね 朝と夕方から夜にかけて、ゴミ捨てがしんどいです。 朝…

今日は節分です👹

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は節分ですね 事業所や施設によっては、職員が鬼に扮して 豆まきの行事をしたり昼食も恵方巻きに似せた 感じの行事食だったと、色々やっている所も あるので…

2月に入りました😅

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます はてなブログにバグ報告を入れてみたら、設定が 治りました。 iPadの不具合等でなく、とりあえずホッとしてます ただ、やはり気になる事も度々起きてはいるので…