ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

結局ダラダラしてしまった🌀😑🌀

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

ここの所、毎日寒いですね。

ただ、今年の良い所は暖冬の為かここ数日は

日中は暖房を入れなくてもそこそこ暖かく過ごせて

います☺️

朝晩はさすがに暖房がないと無理ですが…。

外に出ないで家で引きこもっているだけなら、今年は

充分に暖かいです。

数日前は家の中も寒かったですが。

 

今日は午前中に送迎ルートの周辺をウロウロしようと

思いましたが、急遽別用が出来て中止に…🚗

また来週、どこかのルートをウロウロしてみます。

昨日も今日も結局家にいて、本を読んだり漫画を

読んでグズグズとしてしまいました。

でも、とても良い漫画に久しぶりに出会えたと思います。

まだ全巻読み終わってないのですが…😅

絵を通して今を生きる人が大切な人の死(死者)に

どう対峙するのか、色々な複雑な想いが描かれています。

時々、絵のモデルさんは生きている人だったりですが、

それはそれで葛藤なども写し出されていて生きるって

複雑だなぁと考えさせてくれる作品です。

 

f:id:charandeporanna:20200212172753j:plain

 

クスっと笑える話もあれば、家族間の確執の話もあり

目から水か出そうなくらい感動する話があったりと

何度も読み返したくなる漫画です。

絵も好みだし時代背景も好みです。

登場人物もなかなか個性的で面白い🤣

昨日の呟きです⤵️⤵️⤵️

 

昨日も今日もかなりサボりすぎた感があるので、夕飯と

お風呂が終わったら明日の全体体操デビューに

備えて予習復習練習をします。

今から緊張しますが、明日は利用者さんと

楽しく出来ればと思います。

無理なく自分らしく…😄

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨