ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳7月③🌀🤔🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は朝は曇っていて、その後は雨予報しかも

雷注意報とか出てましたが、晴れてます☀️

めちゃくちゃ良いお天気です。

そして暑いし蒸す😵💦

よくわからないですが、騙された気分です。

まぁ、どこに行くあてもないのですが…😅

 

お天気はとりあえず良くなりましたが、暗い

悲しいニュースが多いですね。

今年は特にですね。

行動もある程度自粛だの何なので制限されて

いるので、ストレスが溜まる中でのこうした

ニュースはいつも以上にこたえます。

本人の心の中は本人にしか知り得ない、

もしかしたら本人すら本当の事は

分からないかも知れない。

外野がとやかく言う事でもないと思います。

ただ、残された周りの人達はやり切れなさな残るかも

しれませんね。

 

f:id:charandeporanna:20200719175944j:plain

 

それはさておき、この間チラッと呟いたのですが

訳あって法律関係の書を今チビチビと読んでいます。

 

 

なかなか分厚いので全然先に進めてないし、頭と

物覚えの悪さからほぼ中身が入って来ません😓

判例やワンポイントアドバイスとかも隅々まで

読むので、頭がグルグルしております。

10月末までに何とかしたいですが…とりあえずやれる

範囲内でやってみよと考えてます。

11月にとある国家資格の試験を受けて

みる予定です😅

合格する自信は全く皆無ですが、

受かれば儲けものと言うか…。

とは言え、ひやかしや記念受験ではなく

真剣に受けに行きます。

来年受ける予定の試験の前哨戦の意味も兼ねてですが、

ダメでも、もう一度くらいは受けに行くと思います。

合格したとして、どちらの資格も使うかは分からない

ですが、ジョブチェンをするには必要かなぁと思います。

正直、今のお仕事もいつまで出来るか分からないし、

体力的に特に送迎に関しては今でも不安なので、50歳

越えたらどうしようとか…。

送迎を外してほしいとも言いにくいし、支店が出来たら

内心そちらに異動したいとも思うし…😥

兎に角、11月の資格試験は受けに

行ってきます。

やれそうな事はしておこう。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨