ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳11月②グダグダしてます🌀😵🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

昨日の調理レクから一夜明けて、胃もたれの方も

落ち着いております。

調理レクの件はこちらです😩⤵️⤵️⤵️

charandeporanna.hatenablog.com

 

そして朝食べた焼きおにぎりが美味しかった事🍙

 

今日の夕飯は…本日家には私しか居ないしダンナさんも

今日は夕飯はいらないとの事で…😅

野菜と果物は食べたいので、この2種類はつけようと思います。

その他に何を食べようか悩みます。

何かサクッと食べられる軽めの物を考えます。

 

面接も近いので、履歴書も書かないと…。

全然、手を付けてないです。

夜、書こう‼️

でも、明日に先延ばししそうです。

 

日が暮れるのも早いせいか、いつもの事ながら本日も

グダグダです😩

でも、秋から冬にかけて景色は綺麗だし月の光も透明感が

あって凄く綺麗に見えるのですよね🌕

空気の冷たさと月明かりの冷たさがマッチして好きです。

朝焼けも凛とした趣きがあります。

清少納言枕草子で言ってました。

冬はつとめて(冬は早朝が良い、趣きがある)と😗

 

f:id:charandeporanna:20191116172232j:plain

冬の早朝と清少納言のイメージ

 

とても趣きはあるのですが、冷え症には寒さは天敵なのです😫

出来る事なら外には極力出たくないのです。

なぜなら寒いから…🥶

夏は夏で暑いからになります。

 でも、外の景色は物哀しさを醸し出しながら

綺麗なんですよね。

外を歩いていたり、お仕事で利用者さんの送迎をする時に

車の窓やマンション、その他から富士山や何処かの山並みが

朝夕見えると、なんかテンションが上がります🗻

冬限定のご褒美と言うかなんと言うか✨✨✨

私の居住区は山とかないので、遠くに山並みが見えてくると

冬が近づいてるなぁと実感します。

空気が澄んでくるので…。

 

なんだか、取り留めのない事を書きましたが本日も最後まで

読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨