ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳10月②🌀🙄🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は氷室京介さんの

お誕生日です🎊

素晴らしい事です。

ちなみに59歳になられます☺️

若いですね😊

私もこのようなカッコイイおばさんになりたいと

常々思っております。

 

この前、ブログにて「私が悪いのでしょうか?」と

題して職場の事を書きました。⤵️⤵️⤵️

charandeporanna.hatenablog.com

 

多分、どこの職場に行っても似たような思いを

するんだろうなぁと言う気もしています。

ただ、何度も言うようですが、決められてる事は

決められた時間に皆んなで手分けしてやりましょうよ😑

それだけでも気分の持ちようも違ってくるのだから…。

それから、1日の流れが分かるように業務マニュアルを

作成しましょうよ。

それと日々の役割分担表も。

AさんとBさんは午前のフロア見守りとトイレ介助、

CさんDさんEさんは風呂介助、Fさんは風呂補助。

Gさんはレク担。CさんとEさんは午後のトイレ介助。

と言う感じですかね。

まぁ、あってもやらない人はやらないですけどね😓

今の職場には無いのです。

送迎の時の事故対応マニュアルはありますけどね。

あとは、送迎車が5台なのに対して会社持ちの携帯は

4台で、もう1台は自分持ちでとか…😑

そんな事はどうでも良いのですが、書いてみました。

 

私がとりあえず派遣パートの時はそれらしいのが

手書きで記入してありましたが、直雇用になってからは

なくなってますね。

職員さん、好き放題にやってる感じです。

他にもパートさんがいるにはいますが、ほとんどお昼過ぎで

終わってしまうので、私1人の時が多いです。

なんだか、色々と考えてしまいます。

 

と言う事で私は今月中に人間をやめるぞーっ

じゃあなくて、今月中に退職の意向を話して

12月末日でやめようと思っています。

お正月明けくらいに、どこか良い所があるといいかなぁ。

 

f:id:charandeporanna:20191007192729j:plain

 

先程、密かにエージェントと初連絡をしました。

どうなる事でしょう😓

私がここで書いても、1円も入らないし何の利益もないですね。

自分でも探しますけどね。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨