ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代表校49校決まりました⚾️😄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 梅雨が明けた途端、イヤになるほどの暑さ到来です。 到来と言うよりも襲来ですね☄️ とんでもなく暑い☀️ 本当にこの先が恐ろしいです。 今日で高校野球は47都道府…

恐ろしい季節到来😱入浴介助がァ〜🥵

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 毎日毎日、ムシムシジメジメしていて嫌な気候ですね しかも暑い 全国屈指の暑い県なのでこれから先、どうなるのか 恐ろしいです ヨーロッパでは異常な熱波で亡く…

今日は乱歩の日らしいです😨📖

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は乱歩の日だそうですね。 皆さんは最近何か本を読んでますか? 本を読む事は想像力を膨らませる事も出来るし、 字も覚えられたり、言葉の言い回しの勉強に …

色々雑記帳7月③😆⚾️✊🏻💦

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 台風の影響かとても風が強いです しかも蒸し暑くじっとりしてます。 甲子園イメージ 高校野球の県大会も盛り上がってきましたね⚾️ もう甲子園の切符を手にした高…

今日は趣味の日(?)🎵📖

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は私は特に予定もなく、出かけるのもジメジメ ムシムシしていて何となく億劫だったので家に こもってました 明日からのお仕事と言う闘いに備えてと言うのも …

色々雑記帳7月②🙂🎵✨

こんにちは⛅️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 氷室京介さんのライブ行きたい病を 拗らせております 困ったものです ライブDVDやYouTubeでなんとか押さえております 「ライブハウス脳内にようこそ」な状態で…

KYOSUKE HIMURO 「 REVOLVER」行きました💘🥰✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は自分の趣味的な事を書きます。 ほぼほぼ毎回そんな感じではあるのですが… ズバリ‼️氷室京介さんの事です‼️ 本来なら昨日の時点で書きたかったのですが 万…

お薬代が少し安くなった✨🙂✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 拗らせた夏風邪が長引いております 久しぶりに夏と言うか梅雨と言うかに、ここまで しつこい風邪をひきました 今日は正直、不穏連鎖スイッチ全開になった認知症…

解剖生理学 胸郭編😅

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日は解剖生理学講座に参加してきました。 いつものように濃い内容で、どこから手をつけてよいか わかりません 今回は胸郭その1と言う形で学んできました。 そ…

薬剤師さんも大変だぁ②😓

こんにちは☀️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 先週の続きで2回目の「薬と高齢者」の 講習に行ってきました✋ 今回は訪問薬剤師の話と塗り薬の塗り方、湿布の 剥がれにくい貼り方でした。 訪問薬剤師の話は、…

夏風邪が…😷💦

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 相変わらずお天気が良くないですね。 日照不足で作物の生育が悪いそうです。 また、米不足になるのか心配だし 消費税が上がるタイミングで 値段高騰とか悪夢のよ…

色々雑記帳7月①👻😱

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ここの所、7月とは思えないように朝晩はうすら寒いです。 日中は湿度が高いせいか動くとジメッとして蒸し暑いです 体調管理を頑張ってますが、少し気管支がヒリ…

男性にも知ってほしい生理の事🌕(やるなっ👍🏻あさイチ)

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 低用量ピル 今日は男性にも知ってほしい生理のお話し 私が書くのでザックリとした薄い内容です。 私の中では今日の「あさイチ」よくやった‼️と 称賛しています。…

お薬の話色々(雑談)💊😀💊

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はお薬についての補足的な事を少々 皆さんのそれくらい知ってますけどって言うのが 聞こえて来そうですが、ほんのちょっとだけ お付き合いください‍♀️ まず…

薬剤師さんも大変だぁ😓

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今日は朝から高齢者と薬の講習を受講しに 行ってきました あまり、今の職場では縁の薄い薬剤師の方の お話を初めて聞く事が出来ました。 メインの話としては、今…

人工膝関節の注意点を少し🤔🌀🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は、昨日の続きのような事を少し 人工膝関節とは文字通り金具とポリエチレン素材の 関節が入ってます。(かなりザックリしてますが…) 最近の物は良く出来て…

土踏まずのアーチ復活の番外編(?)🦶🏻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 ちょこっと番外編です。 扁平足の土踏まずのアーチを若干復活させて 歩行が安定するストレッチを習いました。 足のストレッチイメージの図 まず、足のかかと側と指の付け根辺りをホールドします。 土…

昨日の講座の振り返りを少しだけ😓🤔🌀🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は梅雨らしいお天気で、朝から雨でした☔️ 今現在止んでますが朝から蒸し暑く冷房と除湿を 切り替えて過ごしています。 九州の方はものすごい豪雨のようです…