ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る🌀☺️🌀最終回

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今年も残すところ数時間となりました。 今年を振り返ると言う事で今日はお仕事での 印象的な事やどうでもいいような事を過去記事で 貼り付けていきます。 お付き…

今年を振り返る🌀😊🌀その2

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます あと2日で2019年も終わりますが、ここに来て 悔しい事に風邪をひいたようです。 鼻詰まりがツラいですが、今のところ熱はなく 食欲もあるのでなんとかなりそうで…

今年を振り返る🌀😳🌀その1

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今日からは、1年を振り返ると言う事で 2回か3回に分けて過去記事をただ載せていきます。 まず1回目は、どうでもいい私の身に起きた出来事を ピックアップしま…

年末年始のお休み😗

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今日は土曜日と重なった事もあり、本格的な お休みに入られた方々もいると思います。 その反面、介護施設や事業所、 入院患者さんがいる病院や 当番制で開けて…

昨日は今年の仕事納めでした☺️

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 昨日は一足(二足かな)早く仕事納めでした。 今年もお仕事上の大きな事故も 無く無事に終える事が出来て ひとまずホッとしております 個人的な事に関しては、…

業務の見直し🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます さてさて、今日はクリスマス本番という事で 色々と盛り上がっているのではないでしょうか ただ、週の中日なのであまりはしゃげない人も 中にはいるかもしれない…

色々雑記帳12月⑤😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今日も安定した寒さでしたね。 まぁ、冬なので仕方がないですね。 冬眠したいです 今年は天皇誕生日がないので、去年までの 今日は祝日でお休みでしたが、今年は…

そろそろクリスマス会です🎄🎅

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今年も残すところあと僅かですね。 そろそろカウントダウンなんかが始まりそうですが その前に、大イベントのクリスマスが 残っていますね 私が子供の頃はさほど…

色々雑記帳12月④何があったのだろう🤭

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は昨日と打って変わって、お天気が悪く 非常に寒いです。 昨日は日中は穏やかで過ごしやすかったのですが 昨日は、ちょこっとだけ嬉しいと言うか良かった 事…

色々雑記帳12月③なんだろうね🌀😩🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今年も残すところ、あと少し。 しかも段々と寒さが増し増しになってますね。 体調を崩さないように気をつけたいと思います。 12月が終わると同時に私の今の職場…

炭酸飲料✖︎トロミ剤✨🍾✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます そろそろ、施設や事業所などでクリスマス会等の イベントや年明けに新年会なんかも企画している 所があると思います 今日は需要があるのかどうか分かりませんが…

フットケア講習会🦶🏻と四谷田宮稲荷神社⛩

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます この前の日曜日にフットケアの講習会に行って きました。 お天気が良くてお散歩するにはちょうどいい感じ 会場が四ツ谷の某製薬メーカーさんの中で、駅を 出てス…

実話怪談イベントに行きました👻😳

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今月もいよいよ折り返し。 今年もあと2週間ほどで終わりますね。 トキメキが少なかったのかなぁ、なんとなく 今年も終わるのが早く感じましたねぇ そのクセ、色…

楽器演奏を聴くのは良いですね🎶🎵

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 本来でしたら、その日の内に書いた方がアウトプット としては良いと思いますが寝落ちして書きかけの文章を 飛ばしてしまう恐れがあるので、ゆっくり出来るときに…

サッパリ分からなんだ🌀🌀🤨🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は早朝に雨が降っていたせいか、寒かったです。 安定してゴミ捨てが憂鬱でした この先の寒さを思うと… 本日は青色申告決算の説明会に行ってきました。 実は…

色々雑記帳12月②何か書き散らかしました😓

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は終始どんよりとしたお天気でした☁️ 安定の寒さですね。 明日の朝のゴミ捨てが憂鬱です。 それはさておき、来月から私の雇用契約が かなり変更されます。 …

聖地巡礼(かな?)💞🤗💞

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は昨日に比べてお天気も良く、暖かく感じ ました。 過ごしやすい1日だったと思います さて、昨日は念願のPERSONAL JESUS-BAR通称PJB (以降PJB)に行って参…

言葉にするって難しい…🌀😩🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はメチャクチャ寒かったですね。 明日は今シーズン初の雪予報に…❄️ 明日は親友と午後からお出かけするので、 降らないでいただきたい せめて雨までにしてい…

生きてるうちに話し合おう👼🏻👨‍👩‍👧‍👦💫

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日の空は青いコントラストに白い雲が鱗状に 広がり綺麗でした☁️ 気温も少し高い感じで暖かく感じました。 明日からまた寒くなるみたいなので、体調管理に 注意…

時々ボンヤリ過ごす事と睡眠って大事よね🌀😪🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝から引きこもっておりました。 お天気が良かったので洗濯したり、ちょっとだけ 日光浴したりとまったりモードで過ごしました まぁ、いつもまったりモー…

色々雑記帳12月①ながら運転はダメよ🚗📱

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は住んでいる地域は雨が降ったりやんだりで あまりハッキリしないお天気でした。 時々、豪雨注意報の地域メールも来てましたが…☔️ たいして降ってなかったで…

渋谷✖️怪談👻😱👻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日から12月 年末年始に向けて忙しなくなりますが、 急がす焦らず安全第一、無事故無違反で 残りを過ごしたく思います。 さてさて、昨日は夕方から渋谷に行って…