ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今、長野県におります😳

こんばんは ちやらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝からあいにくの雨でしたが、少し急ですが 長野県に滞在しております☔️ ダンナさんが久しぶりにまとまったお休みが取れたのと 日頃、私がグデグデしてい…

不穏MAX😱🌀🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は愚痴愚痴ブログになりそうです 今からお詫びしておきます。 と言う事でお疲れピーク、HP激減のため今夜は 2度目の麦味参顆粒を飲み、体調を整えようと 試…

王道男装女子漫画を読む😊

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は明日と明後日がお仕事早番なので、ゆるりと チャージする為に久しぶりに自分で漫画を買って きました 久々の少女漫画です。 広告とかで気になってたので… …

フットケアの必要性その2🦶🏻🦵🏻✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日の続きでフットケアの事をまた少し 昨日のフットケアの記事です⤵️⤵️⤵️ charandeporanna.hatenablog.com フットケアは高齢者にはとても必要なものなのですが…

夜勤の自動化(機械化)を考えてみた🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 介護ロボット自動化のイメージ 今日もTwitterの中の話題で恐縮なのですが、 最近目にしたツイートで夜勤の巡視を減らす (なくす?)手段として機械化と言うか …

働き方を考える❓😑🌀🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 明日はついに高校野球も決勝戦ですね。 どちらが勝っても初優勝という事で…⚾️ 観戦出来ないのが残念です。 高校野球が終わると夏休みも終わりに近いの かなぁと…

お線香の香りが…🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は少し曇っていて多少過ごしやすかった ように思います。 高校野球も休息日でした 球児の皆さんも関係者の皆さんも連日の猛暑の中、 お疲れ様です 明日から…

読書感想文📖

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は読書感想文を なるべくネタバレしないようにしたいと思います。 河童のイメージ 今回読んだのは京極夏彦氏の「河童」。 私自身久しぶりの京極作品です。 …

障がい等に関するマークについて♿️🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も暑かったですね☀️ なんだか、自分の体調がよくわからない状態です 気をつけたいと思います。 最近Twitterにて障がいや内部疾患などの マークを目にする事…

○○浮いてたぞ😵お盆の思い出その2🎇

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 台風の影響のせいか昨日せっかく自分メンテナンスに 行ってきて、体をほぐしてもらったのにダルいです 明日からお仕事ですが、色々な意味で不安です。 頭が重く…

お盆の思い出と異世界講座👻😵

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます お盆ですね お盆と言うと母方の田舎では、小豆ほうとう なる物を食してました。 要はおしるこの中に餅の代わりにほうとう麺が 入っている物です。 子供の頃は好…

遊びに行ってきた🍻🥢😊

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も蒸し暑い1日でしたね こちらはお昼前に短い時間でしたが、ポツポツ 雨が降りました☂️ ちょっと中途半端に降ったので、更に蒸してます 昨日は久々に親友2人…

送迎の送り出し等について思う事🤔

おはようございます☀ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます デイサービス送迎のイメージ この前、書いたブログにてコメントを いただきました。 ありがとうこざいます‍♀️ そのコメントにて、「家の中まで入るのは…

デイサービスの二極化を考える🤔(オマケ)

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 再び登場。 またのご訪問、ありがとうこざいます 今日はデイサービスの事をあれこれ書いたの ですが、Twitterにてフォロワーさんのリプライを 読んでいてケアの差別化を図ると何でも屋さんに なるの…

デイサービスってさぁ〜🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 私はただ今デイサービスにて派遣パートとして 週2日で働いているのですが、そんな勤務日数が 少ない中で思った事があります。 全然、大した事ではないのですが前…

メンタル(HP)が擦り減る休日😑👎🏻⤵️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はもう朝からついてないと言うのか、なんと 言えばいいのか… 1日の初っぱなからやられました。 その時の朝の呟きです⤵️⤵️⤵️ おはようございます☀朝から家の…

平和について考えてみる✨🕊✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も猛暑でしたね☄️ 台風も心配ですね 暑さ対策と水分補給を忘れずに‼️ 今日は全国高校野球第101回大会の初日ですね⚾️ 結局、お仕事で観戦出来ませんでした 後…

色々雑記帳8月①😅

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 「毎日毎日僕らは鉄板の 上で焼かれてヤになっちゃうよ」 名曲、「泳げたいやきくん」的な熱さと 台風の影響もあるのか、やる気が削がれてます。 週のはじめから…

話題の和菓子屋さんに行ってきました🥰

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も暑かったですね☄️ この暑さ、しばらく続くようですし台風も心配ですね 水分補給・暑さ対策・台風対策をしっかりですね。 今日は少し前にTwitterで見た栃木…

高校野球組み合わせ決まりました⚾️✨🍀✨⚾️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も茹だるような暑さ☄️ アスファルトの照り返しが強烈です。 本当に溶けそうでした⛄️ 我が県は日本屈指の暑さを誇りますので、 体には良くないと思いつつも朝…

新しい靴にまつわる迷信👠👟

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日の朝はちょっと今思うとなんだかなぁと思う ツイートをしました。 おはようございます☀毎日暑い日が続いてますが、暑い熱いと言っても仕方ないので今日は涼…