ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが足されど足✨🦶🏻✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 4日ぶりのブログです 平成の終わりにバタバタしておりました。 無事契約を終える事も出来、それによって新しいカタチでの 人間関係でスタートです。 今後は職場…

LASTGIGSとお勉強😆

こんばんは☂️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はお天気が良くないせいなのか、鼻風邪が治りきって いないせいか、はたまた昨日久々に頭と体を使ったせいか ダルいような眠いような、何となく不調です。…

ちょっと難しい筋生理学講座😳💫

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は昨日書きましたが、筋生理学の講座を 受講してきました。 座学あり実技ありで、なかなか盛りだくさんな 講座でした 私のような素人にも解りやすい説明をし…

自称介護セラピストを目指して✨😁✨

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 平成も残りわずかですね。 それと同時に4月も終わりますね 最近は月日が経つのが早く感じます。 年ですかねぇ。 以前「チコちゃんに叱られる」で早く感じるの…

人との繋がりは大切ですよね🍀

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日もとても良いお天気でしたが、特に何もせず。 家の中でマッタリとしていました。 あまり具合も良くないのもあり、ゆっくりしています。 とにかく久々に鼻…

Tシャツ・ハーフパンツ👚👖

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も良いお天気でしたね☀️ お天気は良かったのですが、夫婦揃って風邪をひいて しまい、もったいないなぁと…。 ダンナさんも外出先から戻りダルいと言って、お…

色々雑記帳4月③🌹

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今日もこちらは初夏の陽気で暑かったです 朝と夜との寒暖差もキツく、ちょっと風邪を こしらせた感じです。 せっかく今月の頭に今日のお休み申請して 色々やろう…

なんか愚痴になってしまった😑

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 気温と気圧が乱高下しているせいか、なんとなくダルい まぁ、ダルいのはいつもの事なのですが… どうやら鼻風邪を引いたらしく、花粉同様鼻が重いです。 目の痒…

お豆腐デザート葛餅風😝

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 今日はお天気が良く暑かったですね☀️ これでもう寒さが来なければいいのですが、 ここまで暑いと夏が心配になってきます 少し前にこちらのブログにも転載して…

自分メンテナンス4月号🦶🏻💆🏻‍♀️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 先ほどから、夕飯の支度をしながらお豆腐を裏ごししていました 裏ごししたお豆腐がどうなるのか、明日お知らせしたいと 思います。 今、水切り中 ウーン、言うわ…

大人の夜遊び🎸🎶🍻

おはようございます☀ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうございます 昨日は午後からお出かけしてました 親友と夜遊びです 夜遊びと言うとなんとなくアレな感じですが、 都内のライブハウスにてライブを観に行ってました✌ …

色々雑記帳4月②

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 ここのところ気候が安定しないためか、なんとなくダルいような 暑かったり寒かったり、いい加減にしてと言いたくなります。 (誰に言うんだか?) 今日はお昼休憩の時に先輩職員さんから、どうしたら…

色々雑記帳4月①🌷

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日はハンパなく寒かったですね。 こちらは雨でしたが、雪が降っている所もあるそうで…❄️ まさに季節はずれの雪ですね イルカさんの「なごり雪」を思い出します❄️ (昭和生まれ感満載ですよ) これ…

紙幣が変わるのね💴

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 来月から元号も「令和」に変わり、更に紙幣まで 変更になるようで… 確実に時代が動いている感じがヒシヒシとしてますね なんだか変化が早い気がして置いていかれそうです。 かと言ってキャッシュレ…

興味深い食材🙄

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 寒暖差が激しいですね。 こちらは、雷が鳴り雨が降ってます⛈☂️ しかも寒いです。 そのためか今朝からなんとなくダルいような、胃の辺りも ムカムカして蕁麻疹も出てたりと… 今は落ち着きました。 …

感想とおススメ📚

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日も暖かいを通り越して暑いくらいでした☀️ 桜も満開で近所の公園で町会の桜祭りのような事をしていました。 とても小さい公園なので、すぐに人がいすぎる状態で ワサワサしてました まぁそんなこと…

睡眠解析😪

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日はお天気が良く暑いくらいでした☀️ 桜も満開になっていてすごくいい感じですね 朝、自分の睡眠解析をtwitterにてツイートしてみました。 以前にも睡眠解析アプリをとてもカンタンにブログに 書き…

ブログ開始から半年🌸🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 昨日と一昨日はブログを書く気持ちになれず、サボりました なんか色々あって疲れてしまったようです。 今日もくだらないことをダラダラと…。 そう言えば、この前の4月2日にブログを開始して 半年経ち…

うさぎの神社🐇🌸

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日は用事があり少し遠くまで行ってきました。 本当はもっと遠くの方が良いのですが、そちらまで 行ってしまうとさすがに小旅行というか帰れるかわからないので、 だいたい中間くらいで☺️ お天気は…

令和🍀🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 今日は新元号の発表がありましたね 「令和」一瞬なんとなく冷たいイメージと耳慣れないので 若干の違和感が…。 「平成」の時もやはり耳慣れないせいか違和感がありました。 でも、いずれは馴染んでく…