ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳4月①🌷

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

今日はハンパなく寒かったですね。

こちらは雨でしたが、雪が降っている所もあるそうで…❄️

まさに季節はずれの雪ですね🙂

イルカさんの「なごり雪」を思い出します🐬❄️

(昭和生まれ感満載ですよ😉)

これが最後の寒の戻りだといいのですが、体調にこたえます。

ちょっとシンドいです。

 

最近はお風呂上がりに10〜15分くらいの軽い体操をしているので、

そこそこの体調に落ち着いています。

お風呂上がりだと体も動きやすいし、寝る前に軽く疲れる事で

眠りにつきやすくなった気がします。

10〜20分のマインドフルネスで気持ちを切り替えたりして…😊

以前ブログにも書いた事が…😅

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

時々、やらない(出来ない)時もありますが、なるべくマイペースに

毎日するよう心がけています😚

 

今日は、色々な事が一段落したのでホッとしました。

内心不安な事もありましたが元号も変わる、お札も変わる、

私も変わるで気持ちも新たに前向きに行こうと思います👍🏻

 

ホッとしたら甘いものが食べたくなったので、この子を夕飯後に頂きます😚

 

f:id:charandeporanna:20190410170401j:image

 

甘いものが食べた過ぎたり、イライラすると砂糖中毒の可能性があると

最近聞きますが、たまになら大丈夫ですよね?😳

 

では、今日はこの辺で❄️🍀