ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩行困難✖︎歩行器🙄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます もう、今日で8月が終わりますね。 明日から9月ですが、こちらはまだまだ残暑が厳しい ようです。 秋はなさそう 先週の金曜の午後の部のお仕事にて、以前ブログに…

送迎余裕あっても潰される🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も暑いです まだ、昨日や一昨日のようなゲリラ雷雨がないので いいのかなぁと思いつつも暑いです。 いつまで続くのやら…。 それはさておき、デイサービスで…

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)8月❹🌀😓🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 毎日毎日まだまだ、日中は暑いですね ただ、早朝は少しは涼しく感じる事がありますが ゴミ捨ての際にステーションまで往復するだけで ジットリと汗ばみます。 ふ…

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)8月❸🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 朝晩、若干涼しくなったような気がしますがまだまだ 猛暑、酷暑、残暑が続いております。 本格的に過ごしやすくなるのはまだ先のようです そう言っているうちに…

現場に丸投げですか?😓

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 久しぶりにブログを書きますが、相変わらず内容は 薄めです。 お盆が終わりましたが、まだまだ暑い日が続きそう です ただ、なんとなく日が暮れるのは少しずつ早…

介護職への仕打ち🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も暑かったです。 送迎車の外気温は午後は40℃でした☀️ それは具合が悪くなる人が続出しますよね マスクがツラい 汗疹が出来たらどうしようか、ただでさえ口…

乗車前検温実施🌀🤒🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 梅雨が明けてから連日、バカみたく暑いです もう既に、風邪のような症状や蕁麻疹や耳の中と 鼻の中に出来物が出来ていて痛いです 悪い所しかない…。 昨日お仕事…

怖い話、ないです👻😓👻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も溶けるような殺人的な暑さです。 風があるので光化学スモッグはなさそうですが 熱風です。 全く涼しい風ではないです。 ゲリラ雷雨は油断出来ませんね 今…

色々雑記帳8月②🙄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はもう、本当に暑いです 外には出ないようにしました。 と言うよりも気分的に出たくなかったのが本音。 色々と厄介な事が後から後から 出てきて気力が削がれ…

色々雑記帳8月①🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 3日ぶりのブログです。 なんとなく、書く気力と時間がなくて書きませんでした。 そのくせ、去年の今頃に書いたのをツイートにてアップ しました。 まぁ、この1年…

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)8月❷ハッキリして😥

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今年の夏は蝉の鳴き声が凄い。 かなり早朝からミンミン鳴いてます。 そして、殺人並みに太陽が刺してきます☄️ 家に居ても暑いです。 暦の上では今日から秋です。…

自分は特別?ナンジャそりゃ🌀😥🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は太陽が本気を出して来ましたね☀️ 別に本気を出さなくてもいいのですが…。 久しぶりに日光に当たった為か、蕁麻疹が…。 明日から日焼け対策とマスクをどう…

ヤル気スイッチがなくなった🖲😑

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はさすがに暑かったです。 いよいよ8月と言う事で夏も本気を出して来たので しょうか ゲンナリしますね。 せっかくのお休みでも特にどこに行くでもなく、 ボ…

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)8月❶😓

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日から8月に入りました☀️☀️☀️ こちらもようやく梅雨が明けたようですが、今朝は 微妙な感じでした。 今は日が出て暑いくらいですが… これから暑さも本気を出し…