ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)8月❶😓

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日から8月に入りました☀️☀️☀️

こちらもようやく梅雨が明けたようですが、今朝は

微妙な感じでした。

今は日が出て暑いくらいですが…🥵

これから暑さも本気を出して来るのでしょうか?

イヤですねー。

ちなみに今月の勤務表を見ながら少々愕然と…😓

お盆休みを少し長めに入れたら、連休明けに

連勤に…😩

体が持つか非常に心配ですが、2日ほどスピードクイーン

がいないようなので、頑張ろうと思います。

本当に毎回毎回書きますが、ピリピリ感は

要らないのよね😑

女子の元体育会系ってなんで

いつもピリピリイライラしてるのか

分からないし、物の言い方も上からとか

キツくて時々めちゃくちゃ腹が立つ時が

あります👎🏻

まぁ、人にもよるし皆んなが皆んな

そう言う事ではないと分かってます。

たぶん、私が会う人がそう言うピリイラ系が多いのでしょう。

一応、職場内では私は新人なのでふーんって感じでいます🙄

仕事が出来ると仕事が早いの区別が

ついてないしね😑

自分の失敗はスルーだし…🤔

本人も他では働けないような事も言ってましたね。

風呂介、食介、トイレ、そして1日同じ利用者さんと居るのは

耐えられない的な事を…😑

イヤイヤ、それが普通ですからね。

施設でもデイサービスでもデイケアでも1日が普通ですからね。

よくよく考えたら今の職場が特殊なんですよ。

今、徐々に広がっている特化型デイサービス。

風呂介とか普段見る事がない全身の皮膚の状態を見たり、

皮膚疾患を見られるし、食介も色々な食事形態や嚥下や咀嚼の

様子や個々の食べる量やスピード、タイミングの勉強や色々と

参考になるのに…🤔

トロミの付け方も勉強になりますね。

まぁ、人の事なのでどうでも良いですけどね🤪

 

f:id:charandeporanna:20200801171803p:plain

 

8月早々愚痴愚痴してしまいましたが、今夜は真天地開闢集団

ジグザグの公式配信がYouTubeであるので楽しみにしたいと思い

ます😚

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨