ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

今年を振り返る🌀☺️🌀最終回

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうございます😊

 

f:id:charandeporanna:20191231181852j:plain

 

今年も残すところ数時間となりました。

今年を振り返ると言う事で今日はお仕事での

印象的な事やどうでもいいような事を過去記事で

貼り付けていきます。

お付き合いくださいませ🙂

では、どうぞ⤵️⤵️⤵️

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

 色々と物議を醸し出したユマニチュード

認知症ケアのプロたち

正直なところ、どの程度の効果があるのか疑問も

ありますが認知症の程度にもよるのでしょう。

認知症ケアの方は取り上げられている方々は管理者で

一般の職員ではなかったのも気になりました。

もう少し、重度の方で実証して

ほしいと内心思います。

 

charandeporanna.hatenablog.com

 私の弱小ブログの中では、とても読んでくれた方が多い

記事です。

本当に俳優のように演じなくてはならない

場面が多々あります。

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

入浴介助のあれやこれやです。

意外と危ない掃除中の排水溝の溝や入浴介助で良かったと

言うような出来事です。

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

デイサービスでの送迎についても色々と思う事が…😑

時間指定等で焦ってしまうと交通事故にも繋がるので

本来なら、時間のゆとりやルートはある程度決めて

ほしいと思いました。

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

 色々な個性豊かな利用者さんがたくさんいます。

この記事の利用者さんは、慣れてきた事もありだいぶ

落ち着いてきました🙂

お友達も出来たようで毎回楽しそうに通っています。

(忘れてしまう事が多いですが、それでもその時が良ければ

いいのかなぁと感じます。)

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

デイサービスでの事やイベントに対しての事。

お泊りデイサービスならではの、どうなってるの的な事、

どこにでもいるお局職員とヒステリック職員についての

事を書き連ねております。

自分なりにもデイサービスがどうなるのかも考えました…😓

(答えは出てませんが…。)

 

こうしてみると、今年色々な事がありました。

と言うよりもありすぎて、自分のキャパが一杯一杯で

処理能力が…😓

ほぼ、お仕事に関しては愚痴が多くなってしまいましたが

来年は愚痴ではなく面白い出来事や為になりそうな事が

書けるといいなぁと言うのが、目標です。

更新頻度が下がり細々ではありますが、出来る範囲で

書いていきたいと思いますので、これからもよろしく

お願い致します🙇🏻‍♀️

 

本当に、皆さんに支えて

もらい感謝です✨✨✨

本年中はお世話に

なりました。

来年もまた、宜しく

お願い致します。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今年はこの辺で…✨🎍✨