ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

この歳となってから私が出会うお局的な人々😓

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日も寒かったです。

ミニヒーターをMaxにして温めております。

エアコンの温風を使用すれば良いのかもしれませんが

もう少し我慢してみます😩

とりあえず私とウサギじぃが暖かかければ、それで

いいのです🐇👍🏻✨

 

再来月から月1契約になるので、それに伴い新しい職員の

募集と応募が…。

募集をかけているらしいですが、どこにどう言う風に

かけているのか不明です。

タウンワークのようなフリーペーパーでも求人サイトでも

見かけないです。(私調べですが。)

応募の方も1日勤務してくれる人が欲しいそうですが、半日

応募の方がチラホラ…😟

(よく見つけてきたなぁと思う。)

その中でも、1人決まりそうらしいです。

良かった良かった🥳

ただし、懸念材料が…。

決まりそうな方、実務者研修までは持っているそうですが

介護現場未経験なのだそうです。

私もこの前数時間ご一緒しましたが、穏やかそうな感じの

人で、私と違って馴染んでくれるといいなぁと思いました😚

そう、お局的職員の存在😔

この前のブログにも少し触れましたが、

職員総お局化‼️

この恐ろししい

マイナスパワーワード‼️

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

もちろん、該当しない職員もいます。

だが、しかし…😖

見ていない所でこの人達が、あーでもないこーでもない等

厳しく自分流のルールを守らせやった事もない仕事を言い

押し付けて、自分は口だけでしなくてもよい仕事をし始める。

このよく分からないループが始まるのかぁー😟

そこまで言うなら自分でやった方が早いし好きに出来るんじゃあ

ないのと思いますが、色々と仕事を管理してご指導している

自分が大好きなんですよね。

別にこの方達に誰も指導は頼んでないし、主任が指導してるの

ですが先輩として私もご指導に加わらなくては…🤩

的な勘違いが発生しているらしいです。

もし、この前の人が入職した際は潰されないようにしてほしい

と切に願うところです🙏🏻

なんだろう、私の印象ですが今の事業所も以前のリハビリデイサービス

でも30代くらいの人にこのような勘違い職員が多い気がします

口の利き方がムカつくと言うのか、

自分仕事出来ますし貴方よりも

長くここに勤めてますから的に

常にマウントを取りに来てますね😑

利用者さんにはもの凄く媚びを売ってます。

本当に自分、よく気がきく仕事が出来る

職員感を演出してます。

が、利用者さん曰くあの人怖いから

苦手との声多数。

職員同士の評価も低いです。

自分が思うほど、お仕事出来てませんよ〜

が本当のところです😅

リハビリデイサービスの方は資格コンプレックスのようなものが

あり正職員である事で自分を保っていた感じでした。

だったら資格取ればいいのにねぇと感じておりました。

今の事業所はたぶん性格的なもののように感じます。

一生懸命過ぎて周りが見えずに他人を振り回してしまうタイプ。

まぁ、関わる方はどのタイプも厄介極まりないのは変わりないです😣

 

f:id:charandeporanna:20191123184300p:plain

 

お局的な職員のように根拠のない自信やら指導は事故の

元になりかねないので、自分は襟を正してしっかりとした

お仕事をしたいと思います😤

もし、新人さんが入っても潰されないように、私も影ながら

フォロー出来たらしたいと思います。

たぶん、あまり勤務が一緒になる事はなさそうですが…😅

しかし、私が辞めようと思った理由はこの職員の事とは別の

理由なんですよね。

貼り付けてあるブログにある程度書いていると思います。

そこは、また後日触れられたらと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨