ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

新しい生活様式は疲れる😷🧤

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

外はひんやり中はジメっと蒸し暑い、外の温度と

室温の差が激しいですね。

これは具合も悪くなりますよ🌀😓🌀

1年を通してすこぶる体調が良いと言う日は、滅多に

無いように感じます。

花粉症やら蕁麻疹やら気圧やら天気やら何やらかんやら

不穏な体調です🤔

イライラもしますしね。(更年期)

 

近隣県のデイサービスでもクラスターが

発生したそうで…😓

あまり詳しく報道等はされてませんが、

いよいよ近付いて来たなと言う印象です。

事業所の送迎範囲から若干の距離があり範囲外ではありますが、

県境を跨いだ送迎範囲内と同じ区域内なので、利用者さんや家族

等の往来はありそうです。

ますます、行動制限と言うのか無言の何とかと言うのか…。

特に事業所からは移動や行動に対して何かを言ってくる事は

ありませんが、外出の際は徹底して感染予防に努めるように

との事。

私も買い物や何かで車移動の際はマスクは必ず。

持ち物もハンカチやハンドタオル2・3枚と携帯用の消毒ジェル

を鞄に入れてます。

電車移動の際は手摺りや吊革に掴まる事もあるので綿の手袋を

持って行きます。

必要に応じて使用します🧤

なるべく、電車も混んでる路線を使わないようにしたり時間を

ずらしたり。

待つ時も距離を空けたり…。

新しい生活様式はなんだか

とても疲れますね😫

 

f:id:charandeporanna:20200714180905j:plain

 

職場でも職員はマスクは必須ですが

利用者さんはしてない方が多く、中には

「職員がマスクしてるから自分達はする

必要がないね。」と言う方々もいまして…😅

非常事態宣言や自粛解除明けから

このような利用者さんが増えております。

マスクは自分が他者に移さないようにしているけど、

外からの物を防御する物ではないので、出来ればして

ほしいです。

強制出来ないのでなすがままにです。

認知症の方々には難しいところですが…😓

ついでに言うとフェイスシールドもほしいくらいです。

運転中は邪魔になりそうですが、中の業務中はしたい

です。

飛沫がね💦💦💦

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨