ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)7月❶😫

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

結局、また雨が降り出しております。

来週辺りに梅雨明けとは言ってましたが、その後の

猛暑も最悪です。

なんとなく、地球規模で人類を滅しに

かかってきているようにさえ感じます😓

乗り越えていけるかなぁ…。

 

ボディーセラピー(マッサージ)に行って右側の

凝り方が酷いとの事。

右足の張りと浮腫みもだし、足裏の固さも酷いと

指摘されました。

思い当たる節は沢山あり、たぶんお仕事かと…🤔

週2とはいえ出勤したらずっと立ちっぱなしだし

休憩も40分取れるかどうか…。

食事したら即持ち場に戻りますし。

送迎も午前と午後でトータルで

3・4時間は運転してアクセルと

ブレーキを踏み続けてますからね。

残りの休憩時間は送迎の時間調整で

補う感じです。

最近はそれすら厳しいです。

5分か10分取れれば良いくらいです。

1日の半分が送迎になってますね🚐

それは目も疲れるよね👀

とりあえず、また来月のお楽しみに…。

 

f:id:charandeporanna:20200713173908j:plain

先週末にかけて都内のコロナの感染者数が増えて

エラい事になってます。

都内だけでなく近隣の県やその他の県にも飛び火

している印象が…🙄

そんな中、県境を跨ぐ移動は控えましょう

と再度言ってますが、私達家族は境を

越えないとお仕事にならないので無理

です。

ダンナさんもあまりリモート向きのお仕事ではないし

私は何度も書いてますが、絶対に

リモートは出来ないし避けねばならない

3密が避けられず、超過密の中でお仕事

しています。

送迎も市境も県境も越えて越境して

ますから…😓

しかも手洗い消毒も怪しいですからね。

鼻水とか手に付いてたり、それこそ💩らしきものが

付いてたりします。

曜日によっては何度もトイレ掃除に抜ける事もあります。

話が逸れましたが、そんなこんなと大変な状況になって

県境を越える移動は控えましょうと

言いつつGOtoキャンペーンとかって

正直意味がわからないです。

観光業や宿泊業が大変なので、色々と経済を回さないと

いけないのも分かりますが、もっと他にやらないと

ダメな事が沢山あると思いますが…。

災害に対する支援とか休業や営業縮小

への補償とか。

私は今のところは9月に親友と行く予定のライブに

行けるのか心配です。

本当は4月のはずが、コロナ騒動で延期になり9月に😅

このまま、同じような状況が続くなら無観客でzoomか

YouTubeで配信してほしいです。

出口さんのバースデイライブもチケットの販売が

延期になってます。

たぶん先行予約分で埋まってしまい、一般は調整して

るのかしらと…。

ライブハウスに行けないまでも配信にしてと、こちらでも

思います。

チケットは購入するので是非、ライブを配信して…😫

また、色々な制約が出てきそうです。

本当にコロナめ、許すまじ‼️‼️‼️

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨