ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳4月①出来てないようぅゥ〜😱

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は昨日に比べて少しヒンヤリしています。

桜もそろそろ散り始めて葉っぱが出てきましたね。

こちらはもうそろそろ桜シーズンが終わります🌸

 もう少ししたら、新緑に変わって行きます。

これはこれで、鯉のぼりと一緒でワクワクします🎏

でもGWはないです🥺

シフト交代でお仕事が入ります😕

まぁ、仕方ないですね。

 

4月に入ってから、午後の帰り

送迎のみがお一人送迎となりました。

案の定、道に迷いつつナビを使いながらなんとか

終礼に間に合うように事業所に帰還することが

出来ました😓

めちゃくちゃ方向音痴なんですよ😑

ところが2日目にハプニングと言うかトラブル発生。

ギリギリの人数シフトの中、アルバイトの若者が

シフト飛ばしました😑

常習犯らしく次にやったら、あとは無いよと言われて

いたにもかかわらず、飛ばしましたよおォォ😱

出勤者一同、プチパニックです🤯

仕方なく、午前の最初は先輩職員と

送迎に出て、午前の部の帰りと午後の

部の往復の送迎を1人でする事に…😵

心の準備が出来ておらなんだ😰

とは言え、いつまでも出来ないでは

済む話でないので、腹をくくりナビを

使いながらなんとか行くと言う事に

しました。

事業所に帰る際はもう時間は気にしなくていいから

安全第一で送迎してきてくれれば良いからとの事。

どこかの事業所とはえらい違いです。

とりあえず終礼には間に合いました😗

本当に勘弁してって思いました。

この若者が今後どうなるのか知りませんが、みんなの

予想を聞いていると、もうリーチかかってるからダメ

だよねっとの事。

ただ、私にとっては少しだけ度胸は付いたかなと思って

ますが、イヤしかし怖かったですよ😱

 

f:id:charandeporanna:20200405180546j:plain

心の準備が必要です‼️

 

備えって必要だし、

(心の準備の方)

あまり性善説信じて

しまうのはダメだなぁと

改めて感じた4月2回目の

出勤でした。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🌸✨