ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴぃ🎃ハロウィン😈

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです☺️ 本日は、ハロウィンですね 今日も渋谷は賑わってますね‍♂️ なんか、火災があったようで 参加する方は気をつけてくださいね 夜は寒くなりますしね。 たしかに、イベント事って楽しいし面白いけど、…

ゆとりって必要🍀🍀🍀

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日のインフルエンザの予防接種の跡が、腫れていて痛がゆいです 毎年のことですが、痛がゆい 今年はそんなにヒドイ方ではないので良かったです。 今月もあと明日のみ。カレンダーが残すところ2枚に…

今日もちょっとだけ真面目な話🍀

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日もご訪問、ありがとうこざいます 本日、インフルエンザの予防接種をしてきました 今年のは、なんか痛かったです。 今も少しヒリヒリとした感じがします 明日には、かゆくなってそうです 予防接種…

ちょっと真面目な話

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は午前中に送迎ルートの再確認をしに、ウロウロしてました 相変わらずのアウェイ感満載な土地です 2軒ほど行きバージョンと帰りバージョンを繰り返しながら…

スクール最終日🙂

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日、無事に土曜日スクールが終了しました 何か、達成感のようなモノがあります。 本当に、最終のプレゼンはすごく緊張しました その前段階から、みなさんすごくキチンとした分かりやすく、かつ納得…

ちゃらんでポランな介護福祉士、また迷う💫

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日の任務、無事終了‼️ と、言いたいところですが…また、一つヘマをしたぜ またまたと言うか、久々と言うか道に迷いましたぁ。 1部の送迎終了後に2部のご利用者さんの迎えに行くのですが、 私が担当…

色々雑記帳2😓

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は本当にお天気が良くて、昨日に続き過ごしやすい一日でした☀️ 送迎には本当にありがたいお天気です。 と、同時にそのまま何処かに行きたくなるような、そんな気分でした やっぱり、似たようなこ…

本田さん PERSONZ🎶

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は日中は暖かくて過ごしやすい一日でした。 明日の予報は雲ひとつない快晴とのことで☀️ そろそろ、お仕事用の裏地あったかジャケットを購入しようかと 車の乗り降りが多いので、サクッと着れて撥…

色々雑記帳📖

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです イヤー、今日は朝から寒かったです これから冬に向かって寒くなると、朝のゴミ捨てが非常に億劫だしツライです 足元がすごく冷えるので今、ミニヒーターを入れております。 まだ、早いかなぁとも思っ…

話がごちゃまぜかな?🙄

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日の「下町ロケット~ゴースト~」やっぱり面白い❗️ ドラマだからかもしれないですが、製品作りに真正面から向き合う姿勢とか、 技術者のひたむきさや熱意とか誠実さとか、熱量がハンパないです 阿部…

ダラダラグダグダ🤪

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日はウチには誰も居なかったので昨日とは、うって変わってダラダラとしていました うーむ、まぁいつもダラダラなんですけどね。 そんな、ダラダラ生活でも買い物には行かないといけない事態が発生…

楽しい時間🎶💕

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです☺️ 今日も元気に更新中です 今日は、久しぶりに都内某所にて大切な親友と会いましたぁ 待ち合わせ場所はここです。 たぶん、分かる人には分かる場所ですね もはや、某所でもなんでもない感じですが、…

たまには(?)無駄無駄無駄な話😝

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は、朝珍しく天気雨が降ってました☔️ ゴミ捨てに行く時に久しぶりに天気雨に遭遇しましたが、外は寒い お仕事にいく頃には、雨も止んでくれて助かりました。 傘とかいらない分、送迎がスムーズに…

ちゃんとね🤗

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです☺️ 最近、寒暖差が大きいのか体調を崩してデイサービスをお休みする方が、 多くなってきました 風邪ひきさんはもちろんのこと、やはり体の不調(足が痛い、腰が痛い、なんとなくダルい)を 訴える方が多…

視聴完了🤚🏻

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 先ほど、録画していた「ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~」二話分 視聴完了しました はたらく細胞モードからジョジョモードに切り替えてきました 個人的には、いい感じだと思います。 面白いし 康一く…

なんだかんだ😬🍁

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです だんだん、季節も秋が深まってきてますね 虫の声なんかもして、時期的には一番好きな季節です サツマイモがとても美味しいですよね 栗もいいですね ただ、暗くなるのが早いのでなんだか気持ちが焦る…

自分メンテナンス🎶

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日は月に一度のゼイタクで、ボディケア(ボディメンテナンス)に 行ってきました☺️ もう、体中がバキバキだし足はダルいし重たいし… 全身ほぐしてもらいました。 足裏は胃の反射区と腎臓の反射区、親…

下町ロケット ーゴーストー視聴終了😭

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日から、下町ロケットの続編が始まりました 前作・前前作とも、とても良かったのでこれから楽しみです。 出演してる俳優さんたちも、個人的に好きな方たちが出ているので もう、見るしかないって感…

そろそろ、アイツらを予防しないと💉💊

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日はなんだか肌寒く感じました 暑かったと思えば急に寒くなったり、服装もどうしようか迷いますね 体調管理に気をつけていきましょう そろそろ、インフルエンザの予防接種の時期。予約しなくては …

毎回、頑張ってます💪🏻

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 夜分遅くにタイトル変更しましたが、自分で自分を介護福祉士ですって 何かなんとなく変な感じです あまり、そんな事は言ったこともないからねェ。 自分の見た目からも嘘つくなって言われそうだもの …

タイトルをちょっと変更しました😅

こんばんは。 再びです😅 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🙂 夜分遅くに、思い立って介護士から正式名称の介護福祉士にしました。 その方がわかりやすいかなぁと思いまして…😓 ブログの中身は変更ないですが、これからも ちゃらんでポランな介護福祉士を…

褒められて、労われて🤗

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護士のチャイです☺️ 今日は迷わず間違わず、きちんと送迎出来ました とはいえ、季節の変わり目のせいかお休みの人が多かったので あまり複雑なコースにならなかったからだと思います でも、嬉しい 毎回「はたらく細胞」の…

他愛のないことだけど🙂

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護士のチャイです 今日も本当にお天気が良かったですね☀️ 動くと少し汗ばむ感じでした 今日は私用の為、某県某所に行ってきました。 経済的なお話を聞いてきました 個人的な好奇心で知らない事が多いので、勉強になります …

お馬先生🐴ホースセラピー(乗馬療法)🏇🏻

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護士のチャイです 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日のブログに書きました、お馬さんたちのお話です なんか唐突にすいません ホースセラピー(乗馬療法)ってあまり日本では 馴染みがない感じですが、海外ではわりと…

大学祭🎪🎶

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護士のチャイです いゃ〜、ようやく目的地に到着しました いつもは1時間半くらいですが、今回は3時間ほどかかりました 昨日の続きですが、大学の学園祭に行ってきました 作業療法学科・理学療法学科・柔道整復師学科のリハ…

🚐🚕🚚🚛🏍道中、意外と長いぜよ🚗🚌🚎🚙🏍 🚓

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護士のチャイです 今日は、とてもお天気が良くて気温も暖かいを通り越して暑いくらいでした☀️ 寒暖差が大きいので、皆さんも体調に気をつけてくださいね。 そんな良いお天気の中、本日息子くんの大学の学園祭に行ってきま…

I💝氷室さん その2

おはようございます☀ ちゃらんでポランな介護士のチャイです また(いつもですが)、介護とかとは全然関係ないのですが 今日は氷室京介さんのお誕生日です おめでとうございます。 KYOSUKE HIMURO LAST GIGSから2年過ぎているんですよね アルバムKANREKI(還暦)…

スクールに行ってきた😯

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護士のチャイです 午後から某所にて行われた某スクールに行ってきました。 うーん、相変わらず内容が濃いです 色々な業種の方々と意見交換が出来たり、自分が知らない社会の仕組みの ようなものも知ることが出来るのでため…

I 💝 氷室さん

こんにちは。 ちゃらんでポランな介護士のチャイです 介護とかお仕事とかの話と全く関係ないですが、来ました 来たんです 大好きな氷室 京介さんの公式FCから、会報とお誕生日が来てました 会報にはボールペンも一緒でした。 FC更新の記念品かな お誕生日の…

あめ アメ 雨 迷い迷って…あれれぇ〜〜😱

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護士のチャイです 雨ですね☔️ こちらは午前中は降ってなかったのですが、午後から本降りに 私もデイサービスで働くようになって、丸2ヶ月。 一人で送迎にも行ってます 雨の日の送迎は本当に大変。 私自身は濡れてもいいけ…