ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

あめ アメ 雨 迷い迷って…あれれぇ〜〜😱

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護士のチャイです😙

 

雨ですね☔️

こちらは午前中は降ってなかったのですが、午後から本降りに🌧

私もデイサービスで働くようになって、丸2ヶ月。

一人で送迎にも行ってます🚐

雨の日の送迎は本当に大変。

私自身は濡れてもいいけど、ご利用者さんはそうはいかないので傘を差しながら

晴れの日以上に細心の注意をしながら転倒しないように身体を支えたりしながら

車の乗り降りをします。特に自宅の玄関先が段差になってたり、滑りやすい素材が

使われてる場合は足元がさらに悪く視界も悪いので、本当に気をつけないとです😨

ケガをしてしまったら、これまで頑張って貯めた健脚貯筋(けんきゃくちょきん)が

減ってしまいますから🤭本当に気をつけないと。

 

うーん土地勘がないせいか、ちょいちょい道を間違えてしまいます😱

似たような景色の曲がり角だったり、一通だったり袋小路だったり。

ひえー、間違えた。ってなると土地勘があるご利用者さんが道案内してくれたり、

「自分らはドライブを楽しんでるから大丈夫だよ」とか「道なんかどこかしら繋がって

るんだからいいよ」とか「事故らなければいいからね」とか、和ませてくれてます😅

私的には、この方向音痴を早くなんとか克服せねば‼️みなさん心配かけてゴメンなさい🙏🏻

 

迷い迷ってたどり着いて、ご利用者さん達に長い目で温かく見守ってもらい感謝です😢

私も早いとこ迷わず、みなさんを送迎出来るように覚えますからね😖