ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年5月を振り返る🌈😚

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は一時蒸し暑い感じがありましたが、今はまた 丁度良いくらいです。 また、雨がふるのかな? 寝落ちがヒドイです 令和になって最初の5月が今日で終わります …

色々雑記帳5月⑥🎉🎂🎊✨🍀✨🦶🏻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝ムシムシとしてましたが、今は風がだいぶ 涼しくなってきています。 やはり気圧のせいなのか、気温差のせいなのか 体が少しダルい感じがします 今日はお…

色々雑記帳5月⑤💥☀️💥

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日もvery veryホットな1日でしたね もう体調が崩れそうだし自律神経もおかしくなりそうです まだ5月なのにこれはこれでキツイ。 やっと5月の最終週なんですね …

なんて、暑い日だっ‼️😣🔥💦

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は全国的に暑いようですが…☄️ みなさんは熱中症など体調の管理は大丈夫でしょうか? こうなると食中毒なんかも心配ですね。 本当に気をつけないと。 北海道…

3年前の今日は…最終決戦だ✨✊🏻💕✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日でLASTGIGS日間が 終了します 3年前のあの熱い熱い3日間が終了したんですね。 本当に熱気と一体感で熱かったです✨✨✨ あの場に居させてくれたことは本当に幸…

3年前の今日は…③✨✊🏻😊✨💕

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は暑かったですね☄️ と言う事で昨日の続きですね。 開場になり1日目の席はバックネット裏のほぼど真ん中。 野球観戦ならピッチャーが投げるのが見えてとても…

3年前の今日は…②✨💕😊💕✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます イヤー今朝の雨は酷かったですね☔️ 何が酷いって風が強くて、ビニール傘が破壊されるのでは と思うくらいでした。 LASTGIGSの氷室京介さん 昨日もブログで書きま…

3年前の今日は…①✨☺️💕✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日のお天気はスッキリしませんね。 明日は結構な雨になるとか☔️ 体調があまり良くない訳です さてさて、ここのところ私的には結構真面目な ブログを連日書いて…

色々雑記帳5月④🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は午後から雨予報で朝はスッキリしませんでしたが 晴れくれて良かったです 今日は息子くんの大学の教育説明会という事で、久しぶりに ダンナさんとドライブ…

環境の変化に追いつけないよ〜〜😭

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝からとても暑く感じました。 夏になったらどうなるのか、今から恐ろしいです☄️ そして今はひんやりした風が吹いています。 昨日は久しぶりにとてもとて…

色々雑記帳5月③☺️✨✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日と明日はデイサービスです。 今日は早番。 明日は遅番です。 今日は朝の送迎の添乗をしてきました だいたい朝はデイ・病院・幼稚園の送迎車ばかりです。 デ…

炊飯器がさぁ🍚

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も朝は肌寒いくらいでしたが、日中は暑い 今は風がひんやりしています。 気をつけてはいるのですが、また体調崩しそうです また、鼻がおかしいのでマズイ…

とりあえず無事に終了しました✨🍀✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は1日はっきりしないお天気でした☁️ 今は少し雨が降ってきています☂️ さて、今日は開業して初めてのご予約のご依頼が ありドキドキしながらご自宅へ伺いまし…

自分メンテナンス5月号💆🏻‍♀️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日はダンナさんのお供で都内に行ってました すごい外国人観光客の数‼️ 雷門の前を通りかかりましたが、ひとヒト人で景色を 見にきたのか人を見にきたのかわか…

危険‼️排水溝の罠😵

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は昨日より更に暑いです しかも、しばらく窓を開けて頑張りましたが 風がない うさぎ爺もなんだかへばってる様子だったので 冷房を入れました。 今からこん…

事故多し浴室浴槽の床など😵

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます こちらは夏日になりました 午後3時の時点で室温が30℃超えてました。 うさぎも伸びておりました 昨日は久しぶりに入浴介助をしたお話を書きました。 charandepora…

事故多し気をつけよう入浴介助⚡️😱⚡️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はとても久しぶりに入浴介助に入りました 入浴時は事故が多発するスポットなので、 ドキドキします 突然怒って暴れられたりしたら、どうしようなどと 心配し…

どちらも本業です‼️☺️🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝とても寒くて暖房を入れてしまいました。 今はウソのように暑いです。 また体調を崩しそうです。 気をつけないと… 朝から税務署に行って開業届けを提出…

初出勤😳

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は新しい職場の初出勤でした。 今回の職場は普通のデイサービスです。 とりあえず初日は訳が分からず、人も分からず メモ取りながら業務を追う感じでした。 …

色々雑記帳5月②✨💐✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます GWも今日で終わりですね。 お仕事だったみなさん、お疲れ様です。 そして、ありがとうこざいます‍♀️ 次はみなさんがゆっくり休めるといいですね 今回のGW長かっ…

色々雑記帳5月①✨🍀✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はとても暑いくらいのお天気でした。 でも日が暮れてくると肌寒い感じです。 朝、日中、夜と気温の変化が本当に激しいです☹️ 体調管理にはすごく気を使って…

連休モードから通常モードへ🔄

こんばんは⛈ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます なんだか私が住んでいる所は、今とても微妙な お天気になってます。 雷が鳴ってヒンヤリとした風が吹いてきてます 雨が降るのも時間の問題ですね。 わりと家の…

twitterをはじめてひと月以上経ちました🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ゴールデンウィークもいよいよ出口が見えてきましたね 今日は我が家はダンナさんが会社に行ってしまい、私一人と うさぎおじいちゃんが一匹で家にいました 先ほ…

ゴールデンウィークも半分😑軽めの運動が良いかなぁ😗

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます ゴールデンウィークも半分過ぎました。 なんとなく休みの時は1日が終わるのが早い気がします 今日もお仕事のみなさん、本当にお疲れ様です‍♀️ みなさんのおかげ…

平成の自分を軽く振り返るけど…🤔今日から令和だよ…🙄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日で平成が終わりましたが、振り返ると いろんなことがありました 高校受験があったり、短大受験があったり…。 バブルがあったり、はじけたり まぁ、バブルが…