ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

平成の自分を軽く振り返るけど…🤔今日から令和だよ…🙄

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

昨日で平成が終わりましたが、振り返ると

いろんなことがありました😳

高校受験があったり、短大受験があったり…。

バブルがあったり、はじけたり😑

まぁ、バブルがはじけたせいで就職難に…。

ちょうど短大を卒業する年で就活するも、どこも

ない状態でした😓

私は社会福祉科に在籍していたので、当時の希望は

社会福祉協議会とか福祉事務所とかに行こうと思って

いたので、介護の現場に行く事は全く考えてなかった

です。

たまたま、仕方なく行った福祉就職フェスタで、たまたま

話を聞いた特養に翌日採用されて、そのまま就職してし

まいました😅

卒業までは研修兼アルバイトで…😅

それから今現在でも介護畑を歩いております。

特養に就職してから、介護福祉士を受験して取りました。

自分でも良く頑張ったなぁと思います🤔

 

一応、結婚したり息子くんが誕生したり介護福祉士取ったり

転職したり引っ越したりなどなど、今思えば色々ありましたね😑

そんな平成生まれの息子くんも今は大学生になり、いずれは

若い人達世代で令和を引っ張っていくのかなぁと思います。

来年はオリンピックもあるし、若い子たちの活躍の場が

増えるのではないかと思いますし頑張ってほしいです。

 

令和は老若男女問わず、平和でみんなが住みやすい世の中で

あってほしいし、若いこれからの人達が色々な分野で

思う存分に活躍してもらいたいです。

介護の世界でも本当に活躍してほしい☺️

そのためには、期待と希望と魅力がある職場を

私達で作らないといけないなぁと感じます🤔

 

介護保険外のサービスも色々あってもいいと思います。

私も微力ながらそのような活動を少しずつですが、

はじめようと準備しています。

軌道にのせられたら、もう少し大きく発展させたいです。

 

令和の夢は大きくね✨😊✨

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨