ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳4月③🌹

こんばんは🌕

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうございます😊

 

今日もこちらは初夏の陽気で暑かったです💦

朝と夜との寒暖差もキツく、ちょっと風邪を

こしらせた感じです。

せっかく今月の頭に今日のお休み申請して

色々やろうと思ってましたが、朝方とても怠く

お薬を飲んで先ほどまで寝てました😓

(勤務表見たら全員出勤みたくなっていたので思い切って

申請したのですが…)

時々起きた時にtwitterを見たり、またウトウトしたり…😑

食欲はあるので大丈夫ですし今は朝よりも全然調子が

いいです🤧

 

昨日の面談はもう最後なので、色々溜めていた事を全て

伝えました。

最終週の宣伝の事も了承してもらえたし、小姑の

これまでの言動や態度など(昨日も勤務中、ムカつく事があり、

絶対許さないと思ったので余計に)ありとあらゆる事を

キッチリ伝えました😤

私だけではなく、他の職員さんも面談で伝えていたらしく

私からも小姑の話が出て管理者が驚いてました。

私はそういう事は言わない人だと思っていたらしいです。

このまま今の事業所で働き続けてたら言わないですよ🤔

面倒な事になるので、でも私がいなくなる事でターゲットを

探している感じも最近あったので、言いました。

私はスッキリしましたけどね😝

あとは、パートに掛かる負担が正職員より重い事と業務の

一部見直しを伝えました。

一通り言えて良かったです🍀

 

それはさておき、今朝は昨日の夜作ったお豆腐ルーチェと

試供品でもらったフルーツグラノーラを朝食にしてみました☺️

 

f:id:charandeporanna:20190419162002j:plain

 

フルーツグラノーラお豆腐ルーチェがけ(添え)💦

ヨーグルトの代わりです。

おいしかったです😋

ダンナさんの評価も高かったです👍🏻

まぁ、文字通りフルーチェ(今回は🍓)をお豆腐で作ったものですが😙

お昼は残っていた雑穀米とおからパウダー入りのご飯と、したらばカニ

簡易お味噌汁の具とコンソメ洋風なオジヤ的なもの

を作り食べてました😝

器にコンソメ、水、お味噌汁の具、残りご飯、したらばカニを入れて

レンジでチンしただけです。

わりとおいしかったです😑

オジヤの表面の白っぽいのは、したらばの中の明太マヨの明太です。

本当に写真が下手なので、全然おいしそうに見えませんが…😓

レンジを使うと大変楽です👍🏻

興味がある方はお試しください🙂

アレンジ色々です。

 

明日は体調が回復していたら、Tシャツとハーフパンツを買いに

行こうと思います。

新しい所はお風呂介助もあるので、色々とまた揃えないと🍀

お風呂介助なんて何年ぶりだろう。

今から考えると気合も入るし気が引き締まります。

 

とりあえず、また夕飯を食べて早めに就寝して休みます🤧

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で🍓