ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりギターって難しい🎸🌀😑🌀🎶

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 雨が降り出してきました。 通りで頭が重たくて足が気持ち悪い訳です 大雨の何だかが防災メールで着ていたので これからもっと激しくなりそうです。 その防災の件…

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)6月❷🌀😑🌀

こんにちは☀️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝から晴天。 じわじわと暑くなりました。 昨日の雨の後だったからか湿度が高いです まぁ考えてみれば今日入れて、あと2日で7月 なので納得ですね。 今…

利用者間の対人トラブル(新たな局面)🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は大雨でした 外はヒンヤリとしてましたが、室内は湿度が高く ムシムシとしていました。 エアコンの除湿と冷房を付け替えてます。 今日はほぼ除湿で大丈夫で…

時期的に少しだけ鬱なのかも…🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます さすがに梅雨の時期なので雨が続いてますね☔️ 今はやみましたが、明日も雨でしょう。 しかも蒸し暑い。 室内の方が…。 具合悪くなりそうです。 皆さんも気をつけ…

色々雑記帳6月③🌀🙂🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も蒸し暑い1日でした… かと言えエアコンを冷房のままだと冷え過ぎ るので除湿に切り替えたりと…。 電気代が凄そう ちなみに来月から上下水道の料金が20%上が…

道が分からん🌀🚗🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は雨です☔️ 明日も雨です☔️ しかも外はヒンヤリ室内はムシムシと差があります。 今現在は外も中も肌寒い感じです 温度差がヤバい。 体調が… 本日は明日の送…

送迎ルートの確認に行ってきます🌀🚗🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝から薄曇りの微妙な天気でした。 しかも蒸し暑い。 そして今は雨が降り楽しみにしていた部分日食が 観る事が出来ないと言う、なんとも残念な日。 ついで…

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)6月🌀☔️💦💦🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日の大雨と打って変わって、今日は晴天とは いかないまでも天気が良く蒸し暑い日でした。 梅雨特有の空気感もあって何となく怠かったり 昨日は久々に大雨の中…

とりあえず介護職員です🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はなんとも言えない天気。つい先程までは 凄く蒸し蒸しと暑かったのでエアコンをつけて ましたが、今はつけていると薄ら寒いので止めて 窓を開けています。 …

明日のレクどないしよ🌀🌀🌀😵💦

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝から蒸し暑かったですね。 エアコンも冷房にしたり除湿にしたりと切り替え てます。 ずっと冷房だと冷え過ぎてくるし、除湿だと 蒸してくるし調整が難し…

色々雑記帳6月②🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は暑いですねって、ここの所毎日暑いですが☀️ 湿気が半端ないです。 さすが梅雨ですね。 しかも雨が降り出すと情緒あるシトシトとした綺麗な 降りかたではな…

グダグダ雑記帳(ほぼ愚痴だよ)🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 梅雨入りしまして、本日は朝から豪雨注意報が 出るほどの雨が降っておりました☔️ 天候のせいなのか、事業所の利用者さんがコロナ 明けで一気に増えた為なのか少…

送迎車の事故で思う事😫

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます こちらもいよいよ梅雨入りしたようです。 雨はまだですが、1日風が強く荒れてます。 明日は全国的に大荒れとの事で、送迎には最悪の 状況ですね 何せ、手引き歩…

今日はロックの日だゼィ🎼🎵⚡️🎸⚡️🎶

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も暑かったですね。 買い物に頼まれていた物を買いに行ったのですが、 平日にも関わらず、激混みです。 レジも売り場通路も超3密です。 特にレジ付近は感覚…

対人関係 職員VS利用者VS職員🌀🤔🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も暑いですね。 朝はそんなでもないのですが…。 1日の中での寒暖差がこたえます。 これから梅雨入りしてジメジメも混じるので 余計ですね…。 しかも、光化学…

デイサービスの対人トラブル😑

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も暑い日でした これから雷雨の予報があるので、満月が観られる かどうか… ストロベリームーンとは可愛らしい名前。 何でもネイティヴアメリカンが季節に合…

色々雑記帳6月①ほぼ愚痴です🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も暑い日になりましたね☄️ 日差しが痛そう、そんなお天気です。 でも、今日はやや体調不良にて家に籠ってました。 室温に気を付けながら暑過ぎず冷え 過ぎず…

第2波が来そうです🌀😑🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝は曇っていて涼しいくらいでしたが、 今になって晴れて暑くムシムシとしております 本当に1日の中での寒暖差が大きいです。 このように明日も蒸し暑いの…

6月になりました🌀☔️🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 6月に入りました。 今日もそうなのですが、これから梅雨入りして 雨の日が続きますね☔️ 送迎には大変な季節を迎えつつあります。 (1年を通して大変は大変ですが…