ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

やっぱりギターって難しい🎸🌀😑🌀🎶

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

雨が降り出してきました。

通りで頭が重たくて足が気持ち悪い訳です😫

大雨の何だかが防災メールで着ていたので

これからもっと激しくなりそうです。

その防災の件もいいのだけど、もう少し福祉

関係の充実をしたらと思います。

認定調査も超遅いしその先も遅い訳でしょう?😫

上下水道の料金上げるとか、いらないお祭り

(今年は中止だと思う)とかしなくていいから、

もう少し市民の事を考えて下さいよ。

他県の病院関係からも遅すぎるって言われているのに

何も改善しようとしないのが、また何とも言えません。

まぁ、県知事さんも今回のコロナの件でファーな

人だと思ったので…😑🌀🌀

だんだんと住みにくい社会になって

ますね。

なんとなくですけどね。

 

それはさておき、話題をガラッと変えて。

深夜のamazonを散歩して購入したギターを弾く

練習をしようと色々と試みているところです。

とりあえずはチューニングをしなくては

いけないので、音を合わせようと…。

セットに付いていたチューニングの機械みたいなの

を使おうとするも説明が一切なし😅

しかも電池入れないとじゃないと言う事で、google

先生にチューニングについて相談しました。

いくつかアプリを紹介してもらい、よく分からないので

簡単そうに使えて評価が高いのをダウンロードして

みる事にしました。(もちろん無料の)

さて、ダウンロードが完了してチューニング開始。

まぁ、なんと言う事でしょう。

意外とここまでは何とかサクサクといけました。

ただ、3弦の音合わせが何故か時間が

かかりました😑

どうしても合わない、でもここで

弦1本如きに負ける訳にはいかず、

キッチリと合うまでチューニング

しました。

弦1本の達成感✨✨✨

 

f:id:charandeporanna:20200630171330j:plain

 

その後はどうしたらいいかYouTubeさんを漁りに。

動画がたくさんあり、初心者の為のをとりあえず視聴👀

実践もしてみよと思ったのですが、私が知りたい事と

少しズレている感覚です。

私が知りたいのはピアノみたくドレミ音階のような、

超基礎的な事で、それこそコードと指の置き位置とか

どの弦を押さえるとこんな音がでますよ的な事なんです。

出来れば左手を大写しにしてほしいと…。

そこまで求めるならレッスンに通えばと言われそうですが

それはそうなんですよね😓

自分でも分かっています。

ようは人目に触れたくないと言う訳の分からない理由

です。

本日、教本が届いたのでまず目を通してみます。

たぶん、本なら繰り返し読んでいけるし附属のDVDは

好きな所を行ったり来たり出来るのでアナログ派には

良いのかと…🎶😓🌀

YouTubeも併用です。

目標は必殺仕事人のテーマ的

な曲が弾けるようになりたい

です。

アレってギターなのかしら?

色々とやってみます。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨