ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳5月⑤私的幸せ論?🌀☺️🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は朝からかなりの雨で、外は肌寒いのですが

部屋の中は時々蒸すような何となく気分が良くない

天候です☹️

あと少ししたら梅雨に入る季節になりますが、ますます

イヤ〜な感じになりますね。

今年はもう夏は恐怖でしかないです。

 

色々と個人的に考えさせられる事が多くて、嫌な事が

あったり現実から逃避したくなるそんな事が続いてます😓

あまりそんな感じではなさそうに思われそうですが…。

でも、そんな時でもほんの少しだけ良い事があったり😄

嫌な事の後だったり、悩んでたり、

逃げてしまいたくなる時にそう言う事が

あると、凄く嬉しかったり、もう少し

頑張ってみようかなとか、色々な思いが

湧いてきますよね。

人にとっては、なんともない事が自分では

途轍もなく重要な出来事で本当に嬉しい事

救いになっていたり…🙂

それこそ本当に些細な出来事だし、当事者は別に私だけでは

なくそれこそ他の人も同じようにしているのだけど、その事

自体が私には嬉しかったり…☺️

かなり大袈裟だけど…😄

 

f:id:charandeporanna:20200519171535j:plain

 

人によって幸せを感じる基準は違うと

思いますが、本当に最近では些細な事が

ありがたく、幸せに感じます🍀

凄い贅沢をするとかでなく、日常の中での何気ない事が

そう思わせてくれたりします。

リアルな生活の場でもTwitterの中でも…🙂

こう言う感覚って本来凄く

大切なんじゃないかなぁと

感じます。

 

明日は出勤日です。

面倒くさいなぁと思う中でも楽しい事を見つけられればと

思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨