ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳5月②✨💐✨

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

GWも今日で終わりですね。

お仕事だったみなさん、お疲れ様です。

そして、ありがとうこざいます🙇🏻‍♀️

次はみなさんがゆっくり休めるといいですね🍀

 

今回のGW長かったようで短いような…。

短いようで長かったような…。

不思議な感覚です。

結局、お休みの日って過ぎるのが早く感じるん

ですよね😓

主婦はなんだかんだでお休みの日も洗濯したり

お昼ごはんの準備やら夕飯の準備やらで、起きてから

動き回ってるから余計にそう感じるのかもしれないです🤔

 

私も明日からは新しい職場に出勤します。

用意し忘れた物はないかなど持ち物チェックをして

出勤準備をしました。

デイサービスなので、追い追い地図やスマホを入れて

持ち運ぶ袋も入り用になると思いますが、

とりあえずしばらくは内勤という事なので言われたら

前に使用したのを持って行きます😓

今度のデイサービスは3交代制なので、時間になれるのが

大変そうです。

5月病や鬱病にならないように気をつけて

お仕事をしようと思います。

自分でもこのような感じなので、特に子供はもっと環境に

再び慣れるのが大変そうですね😓

今回は休みが長かった分、気持ちの面で色々な問題も

出て来そうです。

大人も子供も心の変化に気づくのは少し難しいかも

しれませんが、無理する必要も無理させる必要もないと

思うのでゆっくりと慣らしていければいいのでは?と

感じます🍀

 

今日は明日に備えて早く就寝したいのですが、出来るかなぁ😫

一応録画予約はしてるのですが、「逆転人生」見たいしなぁ🤔

 

www4.nhk.or.jp

 

今日はROGUEの奥野さんの特集です。

出演欄に田家さんの名前が…😳

私が途轍もなく大好きな氷室京介さんと同郷です☺️

群馬県高崎市です。

子供の頃のダルマ弁当の思い出がありますし、

何年か前に倉賀野神社も一度行きました⛩

また、行きたい都市の一つです。

 

話は逸れましたが、とにかく初出勤😳

期待と不安が混じってます。

正直、考えると緊張するので考えないように

過ごしてます。

 

明日のブログは気力が残っていたら、書こうと

思います😑

すごく短い文章になりそうです😓

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨