ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳5月①✨🍀✨

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日はとても暑いくらいのお天気でした。

でも日が暮れてくると肌寒い感じです。

朝、日中、夜と気温の変化が本当に激しいです☹️

体調管理にはすごく気を使っている方ですが、

正直追いついてないです😞

用事がないときは無理しないように、マイペースに

好きなように過ごしています。

 

明日でGWも終わり、私も明後日から新しい職場に

出勤になります。

今回は派遣会社を通しているので色々と面倒な事も。

そこらへんは、いずれ機会があれば書いてみたいと

思います😗

私の場合は2ヶ月派遣でその後は直接雇用に変わる

予定ですが…。

今から少し緊張してます。意識しないようにしてますが…。

面接していただいた管理者の方がとても良い感じでした。

話をしていて、職員を大切にしてる様子も伝わってきたので🙂

職員さん達も明るくて楽しそうにお仕事をしていたので、

良い職場なのかなぁと思います。

自分で出来る事をまずやってみます🤔

ゆるくしっかりやるぞ‼️

あとは、明日はダンナさんが朝早く出勤との事で

早く起きる練習も出来そうです😑

 

それはさておき、昨日の夜からなんとなく腰痛が…。

たぶん同じ姿勢で本読んだりブログを書いたり、

録画視聴したりしていたのが原因だと思います。

筋膜が固くなったのか、血流が悪くて

痛みを発症しているのか、前屈みに

なるよりも後ろに反った時の方が

痛いので、椎間関節の炎症なのか…😓

最近教わった知識(?)を自分の体に当てはめて考えてます。

動くと痛みが和らぐので、たぶん筋膜が固くなったのが

原因だと思います。

あとでゆっくりとストレッチをしようと思います🧘🏻‍♀️

 

なんだかんだでお休みもあと1日。

明日はダンナさんがいないので、いつも通り洗濯と

掃除機がけしたら買い物に行くか、どうしようか

色々迷ってます😗

イオンモールとか、めちゃくちゃ混んでそう😫

その前に生活習慣を通常モードへ戻さないと…😖

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…🍀