ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自称介護セラピストを目指して✨😁✨

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

平成も残りわずかですね。

それと同時に4月も終わりますね🌸

最近は月日が経つのが早く感じます。

年ですかねぇ。

以前チコちゃんに叱られるで早く感じるのは

トキメキ✨がなくなるからと解説されてました🙂

ある意味納得しつつの、ある意味納得してないような…。

みなさんは✨トキメキ✨を感じてますか?😆

何でもいいと思うので、色々な発見や学びなどで

トキメキ✨ましょう。

 

明日は以前創業スクールで知り合ったヨガのインストラクターの

方のお誘いがあり、筋生理学講座を受講しに

行ってきます。

基本のキらしいのですが、大丈夫かなぁと

内心ビクビクしてます。

なんせ紹介枠だったので、粗相のないよう

気を引き締めないと😖

しかも、私が致命的なのは人見知りが激しいので

グイグイ来られてしまうとどうして良いのか、

プチパニックに…😫

しかも紹介してくれた方は、とても意識が高いので方なので

私のような、なんだかわけわからんし、さほど意識も

高くない人が入って大丈夫なのか?

一抹の不安もよぎってます。

でも、解剖生理学は学びたいと思っていたので1講座だけでも

ありがたいです🙂

本当は全6回単発の講座なのですが、新しい職場との兼ね合いと

1講座の受講料を考えるとちょっと厳しいかと…😔

全講座受けた方が良いのは分かるのですが、うーむ🤔

明日の様子とシフトでまた考えてみます。

 

私は介護福祉士ですが、そのうち

リフレクソロジーとかのお仕事もしたい

と思っているので、体の仕組みを知ることは

とても大切な事と思います。

介護の現場でも役に立つと思います👍🏻

 

介護も出来るセラピストもしくは、

セラピーも出来る介護福祉士を目指そうと思います🍀

自称介護セラピストにそのうちなりたいです。

人によっては副業と思うかもしれませんが、私にしたら

どちらも本業です‼️と言えるようにしたいです。

明日は気後れしないように、学習してきます😑

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…🌹