ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから20年…🎁🎊☺️

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は今季1番の冷え込みだったようで、いつも 以上にゴミ捨てが辛かったです 10分程度外を往復しただけで手足が冷たく…。 特に足先がマズイくらいに冷えてま…

態度と言葉ムッキー💢😤💢

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日は、色々とイヤーな事やら ムカつく事やらがあり帰宅後に しばし腐ってました そう言う時って分かってはいても、家事が捗らない で食事の支度とかがね。 特…

行き当たりバッタリ送迎🌀🚌🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は比較的過ごしやすくて良かったです。 が、明日からまた冷え込みが厳しくなるそうです。 体がしんどいです これからの季節、送迎がますますしんどい季節に …

素晴らしきクリームパン🍞✨😝✨👍🏻

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日はお昼くらいまで雨模様でしたが、午後からは 晴れ間が少し。 昨日よりも若干暖かく感じました☀️ 最近ではブログの内容がややマイナスパワーが強く なりつつ…

この歳となってから私が出会うお局的な人々😓

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日も寒かったです。 ミニヒーターをMaxにして温めております。 エアコンの温風を使用すれば良いのかもしれませんが もう少し我慢してみます とりあえず私とウ…

対応と要求が色々ヤバいかも🌀🌀🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は一段と寒かったです。 明日はゴミ捨ての日と早番出勤日。 寝坊しないようにしないと…。 今いる職場ですが、なんか色々と揉めていると 言うか大変な感じで…

色々雑記帳11月④どうでもいい話編🌀🤪🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は朝のゴミ捨てに外に出て時、なんだか少し 暖かく感じました。 路面が濡れていたので夜中に雨も降っていたのですね。 今の時期は不思議と私が住んでいる所…

色々雑記帳11月③😕

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日は侍ジャパンがプレミア12で初優勝しましたね いやぁ、良かったです。 これからは、マラソンや駅伝のシーズンが本格化して きますね こちらはこちらで楽しみ…

介護職は俳優だ⁉️✨🤷🏻‍♀️✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日に引き続き今日も、グダグダとしていました。 なんか、色々とやる気が起きないと言うかなんと 言うのか… この性格には困ったものです やっと履歴書を書き上…

色々雑記帳11月②グダグダしてます🌀😵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日の調理レクから一夜明けて、胃もたれの方も 落ち着いております。 調理レクの件はこちらです⤵️⤵️⤵️ charandeporanna.hatenablog.com そして朝食べた焼きおに…

もたれてます🌀😵🌀💊💊

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 本日、イベントデーにつき昼食は調理レクでした 正直な話、私はイベントが好きではないです。 理由は諸々ありますが、特に調理レクは本当に苦手です。 調理レク…

(お)チャイ散歩🎵😁🎶

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日はお天気が良く気分も体調もやや良かったので、 上野にある国立博物館にて「正倉院展」 を鑑賞してきました 正倉院は、あの奈良の大仏で有名な 東大寺にあり…

記念日たくさん😳

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は1日寒かったです。 早朝からかなりの雨も降ってましたし、しかも 寝坊しました 本当に朝は嫌いです。 今日は11月11日と言う事で記念日が 結構あるようです…

みんな〜👨‍👩‍👧‍👦ときめいてるかぁ〜〜✨👆🏻✊🏻✨

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます いやはや、なんだかんだで11月もいよいよ半ばに 入りつつありますね。 ライブに行ったのは先週なのに、何故かかなり時間が 経ってしまったような錯覚を覚えます …

大変だ😑これからどうなるんだろうね❓🌀🤭🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日のボクシングの井上尚弥選手。 凄かったですね 本当に感動したし、興奮してそばにあったクッションを ボコボコにしながら観てました✨✨ 弟の拓真選手も残念で…

色々雑記帳11月①🌀😆🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 段々と朝晩の冷え込みがキツくなりつつありますね。 ただ、日中との気温差が大きいのでかなりしんどいです 蕁麻疹も出てきて痒いし…。 着るものも何を着たらいい…

「高齢者の栄養」とりあえず番外編 トロミ剤の付け方編🍵🌀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 今日は「高齢者の栄養」番外編として とりあえずトロミの付け方と実際に 味見した感想をザックリと書き連ねていこうか と思います。 しばしお付き合いください …

ライブに行ってきました🎶🎵😊🎵🎶

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 昨日は午後から親友とライブに行ってきました✨✨✨ 8月の居酒屋イベント以来です。 とりあえず今朝の呟きを貼っておきます⤵️⤵️⤵️ おはようございます☀昨日は午後か…

「高齢者の栄養」その⑤介護食(主にUDF)編🍚🙂

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。 本日もご訪問、ありがとうこざいます 寒暖差が激しく、再び体調を崩してしまわないか ビクビクして過ごしております ここの所、「高齢者の栄養」と言う事で 色々書いてますが、そろそろ最終回にしよ…