ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

あれから20年…🎁🎊☺️

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は今季1番の冷え込みだったようで、いつも

以上にゴミ捨てが辛かったです😨

10分程度外を往復しただけで手足が冷たく…。

特に足先がマズイくらいに冷えてました。

今日は1日エアコンの暖房を付けてます。

また、冷え込むようなりミニヒーターも稼働予定です💥

 

ここの所、本当にネガティブキャンペーンならぬ

ネガティブブログが続いてしまったので(私の中では

結構不本意な事なんです。)少しだけ自分には嬉しい事を😆

 

Twitterでも呟いたのですが、本日息子くんが

20歳の誕生日を迎えました㊗️🎊

 

 

本当にこれまで色々な事がありました。

20年前の今日は前日から病院に入院してたんだなぁ。

とか、陣痛が微弱で体力の問題とかで促進剤を投与されたなぁ。

とか、午後2時10分過ぎ頃に分娩室に入って今から40分以内に

産まれてこなかったら帝王切開に切り替えるので並行に

準備してお産を開始しますと説明されたなぁ😑

とか、幸い30分ほどで産まれてくれたので帝王切開は免れました。

が、隣の分娩室からは悲鳴のような声が聞こえて内心ビビりました😱

よく、テレビとかで産まれた直後に赤ちゃんと初対面で

涙を流して感動とかするじゃあないですか。

あれ、正直言って私は産まれた直後の

我が子を見て(鳥のヒナみたいな顔だなぁ、

くちばしがあるよ🐣)て思ってしまい

感動とかそう言うのは、うーん疲れて

しまってそれどころじゃ。

しかも立会い分娩ではなかったので

余計かもしれないです😓

立会い分娩に関しては私も嫌だったし、ダンナさんも耐えられ

ないと思っていたので承諾しませんでした。

今の夫婦は立会い分娩が多いのかなぁ。

だいぶ社会の常識とかも変わりつつあるので、立ち会う事で

父親としての自覚も芽生えるのでしょう。

 

f:id:charandeporanna:20191129180559j:plain

 

と、まぁ20年前に母親と言う肩書きが1つ増えたワケです。

それなりに反抗期等もあり、若干横道にそれかけつつも

高校生になり、資格を取り始めるようになってから息子くん

自身も色々な自信につながってきて、少しずつ良い方向に

軌道修正してくれたので良かったです。

その頃は私も本人にやる気があり自信に繋がれば、多少お金が

かかるのは仕方ないと思っていたし、資格自体は持っているに

越したことないので好きにさせてました。

高校でも推進してましたから。

ただ、初任者研修と実務者研修を取りたいと

言ってきた時はたまげました😳

高2の夏休みを使って取得しに行ってました。

その後も数回施設にボランティアに行ってたし…😬

 

今はまだ学生なので色々と私達の方でサポートもしないと

ですが、実習などで彼も忙しいとは思いますが体には

気をつけて頑張ってほしいと思います。

離れて暮らしているので、心配は心配なんですが今の時代、

自活出来ないとダメだと思うので学業と並行して生活力も

つけてほしいと願っております🙇🏻‍♀️

 

でも、本当にこの20年長かったような短かったような…😂

私も影ながら息子くんには、

産まれてきてくれてありがとうの

気持ちで一杯です✨☺️✨

まだまだ、先は長いですがお互いに

頑張っていきましょう✨👍🏻✨

と言う事で来年早々に成人式ですが、帰ってくるのか

不明だし式典にも参加しないような事も言ってたので

どちらでも😀

私も成人式には行かないでバイトしてたので✨😆✨

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨