ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

態度と言葉ムッキー💢😤💢

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

昨日は、色々とイヤーな事やら

ムカつく事やらがあり帰宅後に

しばし腐ってました😑

そう言う時って分かってはいても、家事が捗らない

で食事の支度とかがね。

特に遅番だったので本当に困った事に…😓

しかも、昨日の昼過ぎから頭痛もしていたので

気分も余計に滅入ります。

 

ムカつきの原因はこちら⤵️⤵️⤵️

 

そして、朝から帰りまでバタバタ送迎😵⤵️⤵️⤵️

 

本当にうちの職場の相談員、管理者がいないと言葉と態度

悪いです。

業務の事などでイライラするのは分かりますが、やはり

言い方と言うのか口の利き方ってあると

思うのです。

側で聞いていて不愉快です。

私も人の事は言えませんが、身も蓋もないような切って捨てる

と言うのか取りつく島もないような、全てを否定するような

しかも、とてもキツイ言い方。

そして、自称サバサバ系女子。(元ヤン風←あまり関係ない😅)

普段、知らない所で管理者に同じ事をされているのかと勘繰りたく

なります。

しかも、自分だって運転免許持ってないのにパートの職員への

言葉も腹が立ちます😤💢

免許の有無はその人の選択だし、あればとても便利だし仕事の

幅も広がるけど、なければないでどうにかなる事も多いし…。

朝送迎から戻ってから、本当に申し訳なさそうに私に言いました。

なんか、私まで切なくてそんな事気にする事ないからと…😔

だったらお前が取れよって…。(心の声)

入浴介助の時も中に1人しかいないのに、2・3人同時に連れてきて

早くやってね。と置いていきますしね😤

自分がやらないから出来る所業ですね。

送迎もこちらは管理者が深く関わってきますが、担当運転手さん

からも無理です。状態とのこと。

だいたい、乗り降りに時間がかかるのにAからBに10分で

行くとか有り得ないから、しかも道路状況の事も少しは

考えてほしい、再三言ってんだけど分からないんだよねー。

とボヤキ気味でした。

 

f:id:charandeporanna:20191128182737j:plain

踏ん反りカエル

 

まぁ今までも色々な職員さんはいましたが、態度が微妙や

お局的な人って私がこれまで働いていた小さい事業所や

施設では1人くらいでしたがうちの所は小さい事業所なのに

大きな事業所並みにおられます。

本当に職員総お局化。

結構、泣かされてる職員さんがいるんだなぁ😭

私はとりあえず、実際まだ泣いてないですが

心は毎回仕事の度に号泣してます😭💦

来月から介護未経験の新人さんがパートで入る予定です。

言葉のキツさに驚いたり、業務への厳しいマイルールの

ご指導で混乱したり、心が折られない事を願います。

私も影ながらフォローしていこうと思います。

たぶん、半日だけのようなので大丈夫かと思いますが…。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨